タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

05« 2017.06 »07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


スポンサー広告


昭和記念公園コスモスレポ♪


お散歩

先週からお散歩コースをいつも公園から、昭和記念公園へ変更

せっかくパスポートを持ってるんだから、こういう時に活用しないとね。

まずは先週水曜日の様子から。



まだまだだと思って、コンデジしか持って行かなかったのを後悔するくらい
キレイに咲いてた、みんなの原っぱの白いコスモス。


IMG_0988.jpg

この日は花音ちゃんと響くんも一緒です


IMG_0984.jpg

4ショットは相変わらず目線バラバラだわ・・


原っぱの向こう側にある、赤いコスモス畑も行ったのですが、
台風の影響で残念な姿に・・。

でも・・。

IMG_1010.jpg

こんな可愛いボーイズショットが撮れました


IMG_1013.jpg

おやつで釣って3ショット!!


コスモスの丘に行くか迷ったけど、コスモスの丘までは長い道のりだし、
まだ咲いてないかなぁと思って、休憩することに

すると、以前ドッグランでタルトと仲良く遊んでもらった
テオくんとテオママさんにひさびさに遭遇

IMG_1018.jpg

テオくん、やんちゃだったのに、すっかり大人の紳士に成長してました

タルトももうちょっと興奮癖が治るといいのにね・・

テオママさんとお話して、コスモスの丘がすでに見頃だという情報も聞いて、
頑張れば良かった・・とちょっと後悔


IMG_1020.jpg

ふわふわな毛のコが大好きな響くん、テオくんが気になってたね♫

タルトともなかは覚えてるのか・・!?って反応でした・・。


IMG_1025.jpg

花音ちゃんと響くんは先に帰ってしまったので、最後にテオくんと3ショット

かなり3わんの距離が微妙ですが・・

テオくん&テオママさん、ひさびさに会えて嬉しかったです




       
   
         *  *  *  *  *  *  *  *  





そして、金曜日。

旦那が休みだったので、今度はデジイチ持参でまたまた昭和記念公園へ


まずは白いコスモス畑から。

IMG_1358.jpg

今回は準備満タン!!

妹からもらったRIOちゃんとお揃いのコスモスのヘアアクセを、
バッチリもなかに装着です


IMG_2811.jpg

コスモスの花も、キレイ~


IMG_2816.jpg

水曜日よりも咲いてきてました


そして、メインのコスモスの丘へ。

IMG_2856.jpg

バッチリ見頃でキレイでした~


IMG_2866.jpg

ヘアアクセがリアルなだけに、同じ色のコスモスだと、本物みたい


IMG_2875.jpg

去年より、コスモスの背丈が低いので、わんことの写真も撮りやすかった


IMG_2903.jpg

こんな低いコスモスもあったので、上から撮ってみました~

去年まで背丈が高いコスモスばっかりなので、何だか新鮮


わんちゃんとの出会いもありましたよ~。

IMG_2926.jpg

コーギーのチュチュくん


IMG_2938.jpg

大きいコ好きなタルト、大はしゃぎで、お散歩を満喫してました☆




       
   
         *  *  *  *  *  *  *  *  





そして、本日。

私の妹一家と一緒にまたまたやって来ましたよ~

今日は入園無料の日&日曜日ということで、大混雑覚悟しつつ・・。

とりあえず、まずは軽くランチをとることに。

IMG_2953.jpg

私は、多摩の黒焼きそばにしてみました。

以前、食べたことがあった、美味しいハムの串焼きも売ってたようで、
ちょっとお裾分けしてもらったけど、やっぱり美味しかった~

ビールが飲みたくなる味ですね



そして、まずは白いコスモス畑へ。

IMG_2995.jpg

RIOちゃんとお揃いのコスモスヘアアクセを楽しみにしてたけど、
どうやら紛失してしまったようなので、もなかのを貸しました~。

くるくるなRIOちゃんの髪にコスモス、可愛いかった


IMG_3023.jpg

撮影スポットみたいなところがあったので、妹に撮ってもらいましたよ☆


IMG_3034.jpg

でも、やっぱりコスモス畑は混雑してたので、レンタルした
RIOちゃんのベビーカーにもなかを乗せてもらって楽々移動です


そして、コスモスの丘に移動すると・・。

IMG_3062.jpg

予想以上の人だかり・・

しかも、昨日の雨で咲いてたコスモスが枯れてしまってたし、
咲いてる部分は人がいっぱいで写真は撮れず・・

IMG_3142.jpg

やっと見つけた咲いてるスポットでパチリ。


IMG_3145.jpg

またRIOちゃんのカートに乗せてもらって撮ろうとしますが、
RIOちゃんにきっぱり『いや!!』って言われてしまいました・・

どうやら、もなかをカートに乗せると、お腹を踏まれるし、
意外に重くてトラウマになってしまったようです・・

そんななか、すっかり陰ってきたと思ったら閉園時間近く。

慌ててコスモスの丘を後にしました


IMG_3147.jpg

残念ながら、枯れてしまったコスモスも多いけど、まだつぼみがあったので、
これからまだ咲いてくれるのを期待したいです。

それにしても、今日は人が多すぎて疲れた・・




コメントの投稿

secret

水曜日は、ありがとうでした~♪
今年は、コスモス大満喫ね♪
もなかちゃんとRIOちゃんのお揃いコスモス、とっても可愛いわ☆
今日、ウチも行ってきました。
無料日なの知らなくて、すごい混雑にビックリ(+_+)

うわぁ~コスモス咲いてるね
ピンク系も好きだけど白いコスモスも可愛いね

去年見たのは白いコスモスにピンクのフチがあるような
コスモスを発見して凄く気に入っちゃったよ
コスモスでも色々種類もあってキレイだね

私達が行く頃咲いてるのかな・・・
でもいいの咲いてなくってもここの公園大好きだから
お散歩楽しみにしているよ

タルトくんももなちゃんも表情イキイキしてて
可愛いね
でもこの日は人いっぱいで混んでいるね
でもお友達にも会えて良かったね

こんにちわ!先日は久しぶりにお会いできてうれしかったです♪お久しぶりすぎて「あれ?もしかして~?!」って感じでした^^;;
今度MOMAさんあたりでお会いできるかも?!と期待しています(笑)

sasukeです。

コスモス、きれいに咲いてますね・・

もなかちゃんの、コスモス飾り、可愛いよ、

姪っこちゃんカートに、もなかちゃん入って、
迷惑だったのねそんな様子 ( *´艸`)クスクス

旦那に、このブログのこと話して、
コスモス、きれいだから行こうか・・話したら

ママさんが、すごい人だったって・・聞いたからで
却下されました。(ノω;`)シクシク

ご無沙汰してしまって申し訳ないです

家も日曜日、記念公園に行ってきました
凄く暑くてもうヘトヘトでした
人が多くて写真を撮るのも大変だし枯れてたりして
もっと早く行けば良かったと思いました

記念公園も本当に久しぶりでした
なかなかお散歩に行けなくてお会いできませんが
またお会いできるのを楽しみにしています
カノン母さんも行ってたのですね!!
でも、午前中に行ってたみたいでまだましだったかもね。
うちは午後だったので、すごい人で疲れちゃいました!!
やっぱり平日はいいですね~。
もうコスモスの丘は終わってしまいそうだけど、
またゆっくり昭和記念公園のお散歩行きましょうね♫
nonママさんはピンクふちのコスモスが好きなのですね~!!
今回そういえば、見かけなかったけど、どこかにあったのかな!?
再来週は白いコスモスはまだ大丈夫だと思うけど、コスモスの丘は見頃は来週中頃なので、枯れてるコスモスが多いかもねぇ・・。
でも、咲いてる部分を見つけられると良いね!!
みんなでゆっくり外でお散歩したり、写真撮ったりとかできるのって、初めてだから、すごく楽しみにしるね♫
ほんと、ひさびさで、テオくんも見かけも大人っぽくなってたので、もしかして・・って思いながら、声をかけさせてもらいました(笑)★
MOMAさん、近いからいつでも行けると思って、なかなか行けてないけど、ピザ食べたいので、近々行きたいなぁ。
また会えるのを楽しみにしてます♫
コスモス、すごくキレイでしたよ~!!
コスモスのアクセサリーも、好評で良かったです♡
姪っ子ちゃんが来た日は、入園無料で日曜日だったので、すごい混雑だったけど、平日は全然すいてますから、平日に是非行ってみてください!!
コスモスの丘はもうすでに見頃なので、今週中にでも行った方がいいですよ~★
ハニーママさんもあの大混雑の日曜に行ってたのですね~!!
人だらけで写真を撮るのもひと苦労でしたよね・・(苦笑)!
しかも、今何月だっけ!?ってくらいの暑さでしたものね・・。
お会いできなかったのが、残念です~。
なかなか忙しそうですけど、また公園とかで会えたら嬉しいです。
最近、ヨーキーちゃん人気が出て来たのか、新たなヨーキーちゃんも来ますよ☆

コスモスめっちゃ綺麗~~~!!!
ママさん、ホントお写真上手くて羨ましいなぁ♡
昭和記念公園はコスモスが見頃なんですね。
先週、ひたち海浜公園に行きましたが、コスモスはまだ咲いていませんでしたぁ涙
RIOちゃんともなちゃんのおソロのコスモスの髪飾り、可愛い♡
そしてみんなコスモスを前にして、素敵なお顔~♪
写真上手なKUMAちゃんに上手って言ってもらえるなんて、嬉しい~♪
コスモス、満開でキレイでした~★
今年は見逃さずに行けて、良かった(笑)!近いのに・・。
コスモスの髪飾り、子供用でもなかには大きすぎるかなぁと思ってたけど、なかなか目立っててバッチリでした♪
でも、まだこれから咲くところもあるのですね!!
秋にかけて、紅葉とか銀杏とか、キレイな秋風景が見れるので、楽しみはまだまだこれからですね♪

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
