タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


吉祥寺でランチ★


わんこOKカフェ&レストラン

先週、吉祥寺へランチに行ってきました♪

IMG_3758.jpg

やって来たのは、井の頭公園内にあるエスニックカフェ、ペパカフェ・フォレスト


IMG_3766.jpg

ドッグカフェじゃないのに、わんこ店内OKなのが嬉しいですね


IMG_3770.jpg

でも、平日なのに、人気店だからか、人がいっぱい

タルトともなかは人の行き来が多すぎて落ち着けなかったようです


IMG_3783.jpg

ランチはタイ式挽き肉入りオムレツご飯と鶏挽き肉と野菜のバジル炒めを注文

食べログでも好評価だけあって、美味しかったです~



IMG_3795.jpg

ランチ後は、井の頭公園をお散歩


IMG_3790.jpg

すると、ヨーキーちゃんに会いましたよ~。

IMG_3791.jpg

お名前忘れちゃったけど、何と15歳のヨーキーちゃん

15歳には見えないくらい、若々しくて可愛かった~



その後はジブリ美術館付近までお散歩。

IMG_3798.jpg

残念ながら休館日だったけど、外からロボット兵が見えましたよ★


IMG_3803.jpg

ちゃんと今度、予約して行ってみたいなぁ。

タルトともなかはお留守番だけどね



お散歩終了後は、わんこのグッズショップへ行きたいところだったけど、
最近、わんこグッズの買い物をしすぎてたので、今回は我慢

代わりに、ずっと行ってみたかった狛江にある生地やさん、
Rick Rackに行って来ました

rickrack.jpg

いつもはネットで買い物してるのですが、やっとお店へ来れました

予想通り、可愛いお店


IMG_3811.jpg

ニット生地の種類も豊富だし、買わないで後悔してた
もこもこひつじファーをGETできて嬉しかったです

お気に入りの生地を買うと、創作意欲がわきますね





            *  *  *  *  *  *  *




ついでなので、ハンドメイド記録。

最近は少しずつハンドメイドする時間ができたので、いろいろ作りました。


まずは、もなかのお洋服。

IMG_3309.jpg

milla millaさんの無料型紙の裾を2cm伸ばして、フード付きタンクトップを作ってみました

なかなかいい感じにできたかと思ったら、袖部分がゆるゆるだった・・



さらに、旦那に帽子を作りましたよ~。

IMG_1905.jpg

帽子は私のや妹の分も以前作ったので、今回で実は5コ目。

なので、だいぶ仕上がりも上達してきました



そして、理想のマナーポーチも完成

IMG_3851.jpg

試行錯誤した結果、型紙ショップ、SONGBELL
チョークバッグ2の型紙をアレンジして作ってみました

ナスカンとポケットも付けてみました。

IMG_3856.jpg

開閉口は巾着仕様で、裏地には消臭布を使用しているので、
匂いもシャットアウトできるし、丸洗いもOK

使い勝手はまだ不明だけど、
とりあえず作りたかったものが形になって大満足でした

コメントの投稿

secret

私もそのお店大好き!
タイ料理が大好きなのよね~♪

もうハンドメイド店OPENしちゃってよ~
待ってるわ!!
私的には帽子に食いつきましたわ。
(実はおはちがとんでもなく大きいので…)

吉祥寺行ってきたんだね♪
うんうん楽しそうだね
ここのタイ料理も行った事あるよ
美味しいよね

ジブリ美術館も行った事ないので行ってみたいわ
ハンドメイド再びやってるので今度この生地屋さん
連れて行ってちょ♪
今回も可愛いお洋服とマナーポーチ可愛いですね
マナーポーチ買いますはーい☆ヨロシク

タイ料理大好きだから行ってみたいですなぁ(●´ω`●)

洋服やポーチ作れるなんてすごいです!!!洋服が可愛すぎでセンス良すぎですおε(*╹◡╹*)з

すご~い♡
お洋服も帽子もマナーポーチも凄く素敵です
可愛い~♪
凄すぎです
今度お教室開いてください
でも、私不器用で手を縫っちゃいそうなんですけどね
教えてもらいたいです

タルトくんももなかちゃんもお利口さんだから
カフェとか行っても良いですよね~
家はうるさいから食べた気がしないので困ります(涙)

わぁ☆
吉祥寺のこのお店は行ったことがないです~♪
めっちゃ美味しそう♡
次行った時用にチェックさせていただきまーす☆
お洋服に帽子にマナーポーチに・・・・
どれもとっても素敵です☆★☆
今度はこの日買った生地でどんなお洋服とかができるのかなぁ~
アップ楽しみにしていまーす☆

うわぁ~ 吉祥寺にワンコもOKなこんな素敵なお店があったなんてv-10
ちなみに・・ やっぱりパクチーは入ってる?よね(笑)
ママさんのハンドメイドやっぱり凄すぎるv-10
もうプロだよおぉv-10 
素敵すぎて何回も見ちゃった(笑)

吉祥寺って、ホントお洒落なお店が多いのね~☆
井の頭公園、お散歩したいわ♪
でも…せっかく出掛けられる季節になったのに、
ウチのコ、バッグin無理っぽいデス(>_<)

ハンドメイド、どれも素敵☆彡
マナーポーチ、ぜひ注文させてください!
ルルさん、タイ料理好きなのですね~!!
なかなかわんこOKなタイ料理やさんなんてないから、貴重だし、しかも美味しかったので、また行きたいなぁ☆
吉祥寺に行く際には声かけてくださいね~♪

まさか、ルルさんが帽子に興味しんしんとは意外でした(笑)!
ただ、型紙サイズが57と60とあるのですが、細かなサイズはずれるので作らないとできあがりが分からないという、リスキーさもあるのです・・。それでも良かったらルルさんの誕生日にでも作りますよ~。今度お誕生日教えてくださいね~。
タイ料理ってクセがあるはずなのに、すごく食べやすくて美味しかったです☆人気なのも分かりました!!
生地やさん、きっとnonママさんのおうちから割と近いですよね~!!私もまた行きたいのですが、車で行ったので、駅からは初になるので、よく分からないの・・。今度カフェ行くついでとかに、一緒に行ってみたいね♪わんこも一緒に入っていいのか聞いてみないとね~。
マナーポーチ買うって言ってくれて嬉しい♪
でも、消臭布がいまいちなので、洗える消臭布を他に見つけたいだけど、何かいいのないかな~?
ここはわんこ連れより普通のお客さんが多いから、わんこ苦手なあくあちゃんにはちょうどいいかもしれませんよ~☆
センスいいだなんて、嬉しいことを言ってもらって嬉しいです♡
型紙があるからできることですけどねぇ・・。
もうちょっとレースつけたりいろいろアレンジできるように頑張ります♪
ここのタイ料理、クセがあまりなくて美味しかったです~☆
人気店なので、人が多いのにはビックリしましたけどね~!!
ぜひ行ってみてくださいね♪
今回、もこもこのボアが買えてすごく嬉しかったのです。
去年、他のボアの布で試したけど、ボリュームありすぎて失敗してたので・・。
洋服のフードに使おうか、いろいろ想像して楽しんでるところです♪
作ったらまたアップしますね♫
素敵だと言ってくれて嬉しいです♫
ただ、私もハンドメイド始めてまだ2年目なので、まだまだ未熟なのですよ・・。
型紙と作り方があるから、どうにかできてるようなものです。
ハニーママさんなんて、小物まで作っちゃうから、その方がスゴいなぁと思いますよ~!!
3わんはカフェ苦手なのね~(笑)!
うちは実はカフェだと、テンションダウンするって感じなのですよ(笑)!
吉祥寺はいろんなジャンルのお店があって、面白いですね~。
パクチー、スープとかちょっと入ってたくらいだから、どかせば大丈夫かな・・?クセがなくて美味しかったですよ☆
ハンドメイドの小物、型紙買って、ほぼその通りに作ってるだけなのですよ~。
たらままさんなんて、あんなに洋服を素敵にアレンジできたりするから、すごいです!!
私ももなかのお洋服作りも頑張らなきゃ★
え~!?バッグインが無理!?
響くんは大丈夫そうなのにね~・・。
じゃあ、今度、車で一緒に行きましょう♪

ハンドメイド、どうにかこの前行ってたマナーポーチ、完成しましたよ~。ただ、消臭布が固いし、お高いので、何か代わりの消臭布がないかな~と探し中です・・。
まぁ試作品ということで・・。今度実物持って行きますので、見てみてください~。

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
