タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


タルト、トリミング♪


トリミング

先週末、姪っ子のRENAちゃんYUNAちゃんと一緒にお出かけ予定だったけど、
急にRENAちゃんが風邪をひいてしまい、がっかり・・。

でも、一番がっかりしてくれてたのはRENAちゃんなので、
今度、またお誘いするので、一緒にお出かけしようね

ということなので、急遽、タルトをトリミングしてもらうことに。

朝、連絡したら、夕方に無事予約できました。



前回、モゼクソールに行った際に注文した
カラー&リードが完成したという連絡も入ってたので
モゼクソールにランチがてら取りに行ってきました

カフェに入る前に、モゼクソールの近くにある小宮公園でお散歩。

IMG_3879.jpg

相変わらず森の中って感じだなぁ。

ちょっぴり期待してた紅葉はまだまだ先みたい。

山道なので、坂が多くて私たちはすぐ疲れてしまいました・・


IMG_3883.jpg
IMG_3893.jpg

最後に少し紅葉しているエリアを発見しました




公園を後にして、カフェに入店すると・・。

IMG_3899.jpg

看板犬のソールちゃんと店長さんのお出迎えに大興奮


IMG_3905.jpg

早速、カラー&リードを受け取りました

タルト用のチェックはこの時してたリードの柄とかぶっててプチショックでしたが、
赤チェックは想像通り、可愛い~

黒のドッド柄も、起毛素材なので触り心地も良くて、軽くて重宝しそうです


IMG_3911.jpg

期待してるソールちゃんの為に、早速、わんこたちのおやつタイム


IMG_3914.jpg

タルトもお散歩後なので、ご機嫌ね

このボサボサっぷりのお顔もなかなか気に入ってるんだけどね~


IMG_3918.jpg

ランチはハンバーガーとヒレカツバーガーを注文。

先週も似たのを食べたけど、ついついハンバーガーにしちゃいます


IMG_3925.jpg

さらに、わんこにはマグロ。

デザートもひつつだけですが、季節メニューが美味しそうだったので、
渋皮栗のサンデーを頼んじゃいました

ボリューミーで美味しかったです★


時間があったので、一旦帰宅してから、もなかにはお留守番してもらい、
タルトをトリミングへ連れて行きました。

もなか、置いてきぼりで怒るかなぁと思ったら、
疲れたみたいで、めずらしく静かに見送ってくれました

タルトをトリミングしてもらってる間、
買い物をして、2時間後くらいにタルトを迎えに行って帰宅。

IMG_3982.jpg

すっかり暗くなってしまいましたが、タルト、スッキリして帰ってきました

トリミングで付けてくれた、でっかいリボンが可愛いね


IMG_3974.jpg

ついでなので、もなかもお風呂でキレイになってもらいました



そして次の日。

改めて、タルトのトリミング後撮影~

IMG_3869.jpg

今回はいつもより早めのトリミングだったけど、
毎度ながら、劇的に変わるなぁ、タルトは

IMG_4025.jpg

耳の飾り毛がだいぶ伸びて、耳が大きく見えるね

でも、やっぱりオーダーした丸顔ベビーフェイスには無理があるのかな・・

次回は顔の毛を長めにってオーダーした方がいいのかなぁ・・?

理想どおりのトリミングをしてもらうのって
どうやってオーダーお願いしたらいいのか、3年たっても難しいなぁ・・


IMG_4013.jpg

トリミングしたてのタルトと並ぶと、もなかもだいぶボサボサに見えるわ

今月はもなかも早めのトリミングに行こうと思ってるので、
お友達と連絡取り合い中★

可愛くなって帰ってくるのが楽しみです



コメントの投稿

secret

sasukeです。
 昨日は、NEWリードだったのね・・
いつも、もなちゃん可愛いいお洋服が、とっても
お似合いよ、♡

トリミングの注文は、ホントに難しいですね、

私、ネットのブログ可愛い写真 
パクリ(得意フフフ・・)

顔の感じは、この子
耳の感じは この子
頭の感じは この子
ボディ・・・    と、写真見せて注文してました。

最近は、トリマーさん、定着したみたい(笑)

リードめちゃめちゃ可愛いv-10
先日お逢いした時も見つめちゃったけど(笑)
今回も可愛いv-10
タルト君 ほんと劇的に変わりますねぇ(笑)
お耳の飾り毛がポワポワしてて めっちゃ可愛いv-10
お洋服はダメだけど、リボンは大丈夫なのかなぁ?
とっても可愛いヨォv-344

小宮公園の紅葉、まだでしたか。。ココの紅葉、綺麗だよね♪
ウチも行きたいけど、去年、駐車場に辿りつくまでに、周辺の細い道で
迷ってしまって、旦那にもう嫌と言われたので、今年は無理かなぁ(涙)
タルト君、スッキリですね~☆
大きめのリボンも、良く似合ってるわ♪
昨日は、会えて楽しかったです!
ふふふ、そうなんです、NEWリードだったのですよ★

トリミング、細かく写真見せてオーダーしてるのですね!!
うちも写真は持っていって見せたりして説明はするのですが、
もうちょっとこうして欲しかったなぁ・・なんてなっちゃうのですよね・・。
口で説明しないで、写真で細かく指定するのが一番伝わりやすいのかもしれませんね~。
今度、何枚か持っていってみます(笑)♫
ありがとうございます★
意外にシンプルな黒ドット柄って、持ってなかったので、新鮮です♪
タルトのリボン、実はカラーにゴムでくくりつけてあったから、大丈夫なのですよ♪なかなかオシャレできないタルトなので、嬉しいサービスでした♡
カットしたばかりだけど、私好みのヘアスタイルにはまだまだなので、早く伸びて欲しいなぁと思っちゃってます♪
何年か前に一緒に行った時、キレイだったよね~!!
でもたしか12月くらいだったかも・・。
じゃあ、12月とか、一緒にモゼクソールとか行く機会があったら、うちが連れて行きますので、小宮公園も行きましょうね♫
昨日は偶然にも公園でも会えて、私も嬉しかった♡
相変わらずの花音ちゃんの愛嬌たっぷりのしぐさに笑っちゃったけどね(笑)♪
来週のお散歩、楽しみにしてます~。

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
