タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


サロペット スカート完成♪


ハンドメイド:犬服&グッズ

昨日は、犬服教室の日でした。

いつものようにカノン母さんと一緒に教室へ行き、
今回の課題服、サロペットのスカートが完成しました~



隣にあるのは、余った布で、タルトのバンダナを作りました★

バンダナに付いてるのは、生地を使ったコサージュ

同じ教室の生徒さんに教えてもらって、作成しましたよ♪

生徒さんといっても、みんなベテランの方ばかりなので、
いろいろと教えてもらえてありがたいです


IMG_4130.jpg

早速、もなかに着てもらいました~

IMG_4120.jpg

後ろはこんな感じで可愛い

実はパンツバージョンも選べたので、型紙だけは作成してもらったのですが、
どんな生地で作ろうかと悩みまくって、まだ手つかずです・・


IMG_4046.jpg

タルトにもバンダナをしてもらいましたよ

あまりお揃い感はなかったけどね・・


そのまま、いつもの公園へお散歩へ



そして、公園を1周しただけで・・。

FRAME.jpg

こんなにいっぱいの可愛いわんこ友達に会えました

他にも写真が撮れなかった子もいるくらいでした

あ、でも花音ちゃん、こんな顔写真しかなくてゴメンね・・


IMG_4079.jpg

みんなと仲良くご挨拶~♪

ベガちゃんもそういえば、元気すぎて写真撮れてなかったね

ももちゃんもすれ違いで会えなかったみたいで、残念


IMG_4083.jpg

タルトの大好きなファビオくんと遊んでると、ひさびさに花音ちゃん合流★

タルトも大興奮だったね

IMG_4117.jpg

最後にはまだパピーのヨーキーちゃん、じゅんくんにも会えて、仲良くご挨拶

楽しいお散歩タイムでした



今回のサロペット スカート、実は別の布でも作ってみました

IMG_3820.jpg

ジャガードニットで作ってみると、またまた全然違う雰囲気になりました


あとはまだアップしてなかったギャザーワンピース。

IMG_2760.jpg

型紙を作ってもらったまま放置状態でしたが、先月やっと完成。

レース付きもやっぱり可愛いなぁ


さらに、アップしてなかったパイピングパーカーの別布バージョン。

IMG_3244.jpg

バイアステープをドット柄にしてみたので、ポップな印象になりました


最近はめっきり寒くなってきたので、
もこもこあったかお洋服が作りたくてうずうず・・

来週あたり、やっと暇な時間ができそうなので、いろいろチャレンジしてみます

コメントの投稿

secret

わぁ どれもメチェメチャ可愛いv-10
サロペットスカートは、花音お母さんと色違いの奴ですねv-290
感じが変わるのに、どちらも可愛いv-10
タルト君もバンダナすごく似合ってるヨォv-10
ワンピース ニットで作るとほんと感じが全然違って、これまた作るのが楽しそうv-10
ママさん天才v-354

一昨日は、お散歩でも会えて楽しかったです~♪
なんて素敵なワンコ紹介☆彡
・・・しかし、花音だけ顔の向きがオカシイ(爆)
嬉しすぎて、転がってばかりで恥ずかしいわ^^;

お洋服、どれもすっごく可愛いです!!!
ジャガードニットのサロペット、めちゃめちゃ可愛いわ☆
もなかちゃんに、良く似合ってるね♪
ギャザーワンピース、私もフリルを真似して、ただいま作成中です。

も~ショップOPENしちゃってよ~
(あれ?デジャヴ?←ただ単にしつこいだけかもi-229

もなちゃん、赤いの着るとますますハートv-346に見える!バレンタインには活躍しそ~

たるたる、カットいい感じv-426
家のお嬢は初めてのとこ行ったら…
ゴメン悲しすぎて書けないわi-240

sasukeです。
お父さん、タルもなママさん、写真撮ってたよ・・

ホント、いつも可愛い写真UPありがとさんです。

もなちゃん、いっぱいお洋服作ってもらって、幸せね、

モデルさん、大変だわ・・(笑)

どれも可愛くてお似合い !!

私は,ジャガードニット購入よ、

タルト君は、お洋服どうしても、ダメなの?

こんなに、上手に、素敵なお洋服、お揃いで、着せたら
可愛いのにね、

○だらけの、キズだらけでも、着せちゃえ・・(笑)

すごい、すごい!!
どれもこれも素敵です~♪
ママさん、上手ですね。
ママにこんなお洋服作ってもらえるたるもなちゃんは幸せだな~。

ちょこっとお散歩に行って、こんなにお友達に会えちゃうなんてすごいですね。
群馬に引越してあまりお散歩ワンコに出会わなくて寂しいわ~・・・。
花音ちゃんたちのモカ色もほんと雰囲気変わってて可愛いですよね♡しかもおソロで着れて、うらやましい・・。
つなぎのお洋服まで手作りできるなんて、思わなかったから、教室の課題でやってくれて、嬉しかったです★
でも、作るのが大変なので、何着も作れないけど・・(苦笑)!
お散歩、花音ちゃん、転がってる写真しか撮れなかったのよね(笑)!!まぁ花音ちゃんらしいってことで・・(笑)★

サロペット、可愛いかたちだから、いろいろ他にも作りたいね~!でも、1着作るのに時間かかっちゃうから、生地も慎重に選ばないとね・・。あ、その前にパンツ作らなきゃだけど・・。
ショップだなんて・・無理無理~っ★
飽きっぽいから、同じ物いっぱい作れないのです・・(笑)!

もなか、♡のヘアカットが可愛かったのに、今じゃ伸びてボサボサです・・。またfurifuriさんに行く予定ですけどね♪
えっと・・、リリィちゃんはどんなことになっちゃったのかしら!?怖いもの見たさで見てみたいけど・・!伸びるまで可愛いリリィちゃんはお預けね(笑)♫
いつもながら、おとなしいアイちゃん、撮りやすさ抜群ですね♪
いいモデルさんです★

タルト、バンダナさえやっとなので、お洋服は永遠に無理ですね・・(笑)!抱っこしてからじゃないと、カラーに触るだけでガブっとされちゃいますからね・・(涙)。
ジャガードニット購入だなんて、ありがとうございます♫
お洋服、上手だなんて、ありがとうございます~。
まだハンドメイド始めて2年目くらいなので、試行錯誤してる感じなんですけどねぇ・・。

近くの公園はわんちゃんいっぱいでビックリしちゃいました~。
群馬だとあまり会わないのですね~。実家の埼玉も同じでしたけどね。でも、3わんで遊べるからいつも賑やかで楽しそうですね♪

きゃあぁぁぁぁめっちゃ可愛い洋服!!!!

もうね、通販とかで売ったらいいと思うのです(*´∀`)

1番に買いに行きたいくらいです!!!

こんなに可愛い服作れる技術とセンスがうらやましいー(๑→ܫ←๑)
最高のほめ言葉をありがとうございます♡
でも、まだまだ1着作るのに時間がかかりすぎてしまってるし、縫製が曲がってしまってて、売り物になんてならないのです・・(涙)。
そういえば、MOMAさんのブログで、あくあちゃんブログを開設するらしいって情報をGETしたのですけど、その後どうなのですか~!?楽しみにしてるので、開設したら、教えてくださいね♪

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
