タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

05« 2017.06 »07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


スポンサー広告


昭和記念公園の銀杏並木


お出かけ

昨日は、ひさびさに昭和記念公園にお散歩に行ってきました

実は、犬服教室が一緒のお友達のよしさんが、
パイピングパーカーが完成したとのことで、カノン母さんと、
お揃いショットを撮ろうと集まったのです


待ち合わせ場所に向かおうとすると・・。

IMG_4201.jpg

駅でよしさん&チワワの小豆くんにバッタリ

小豆くんはブログではずっと見てたけど、今日が初対面。

想像通り、ちっちゃくて可愛いかった~

そして、花音ちゃん合流で相変わらずの大興奮の挨拶となりました



今回のメンバーは・・。

IMG_4206.jpg

花音ちゃん&カノン母さん、小豆くん&よしさん、
タルト&もなか&私で遊びに行ってきましたよ~


IMG_4213.jpg

公園内に入ると、葉もずいぶん色づいてきてました


まずは、ランチへ向かいます。

IMG_4251.jpg

今まで全く知らなかったのですが、ふれあい広場のレストラン、
店内とテラスはわんこNGだけど、手前の芝生にあるテーブルでなら
わんこと一緒にレストランのフードが食べれるそうなんです。

こないだminaちゃん&ぎんさくさん&nonママさん&アンディさんと来た時も、
ココにすれば良かったかも・・

リサーチ不足で申し訳ないです・・


フードを注文し、待ってる間・・。

IMG_4237.jpg

小豆くんがパイピングパーカーに着替えたので、早速お揃い服ショット

なかなかうまく撮れなかったけど、思いがけず・・。

IMG_4244.jpg

可愛いボーイズショットが撮れました


そして、注文したランチが到着★

IMG_4257.jpg

偶然にも、みんなグラタンでしたよ~

サラダとグラタンで900円と観光地価格ではあったけど、
なかなか美味しかったです


ランチ終了後は、見頃の銀杏並木へ向かいます

IMG_4264.jpg

途中、節電で止まってた噴水が復活してたので、パチリ。

やっぱり噴水があると紅葉もますますキレイに感じます


そして、銀杏並木へ到着~。

IMG_4272.jpg

多少まだ紅葉しきってない部分もあるけど、銀杏の絨毯もでき始めてて、キレイ~

IMG_4273.jpg

銀杏の葉もグラデーションになってて、美しい色合いでした


銀杏の絨毯ができてるスポットで、集合ショットを撮ろうと試みますが・・。

IMG_4289.jpg

微妙な感じ・・


IMG_4294.jpg

続いて、微妙なショットになってしまいました


IMG_4304.jpg

ヨーキーちゃんにも会えて、ご挨拶~


そして、立川口から見た景色は・・。

IMG_4311.jpg

1ヶ月前に来たときより華やかになりました


実は、昭島口にも立川口とは雰囲気の違った銀杏並木があるのですが、
遠いので行くか悩んだけど、キレイそうだったし、せっかくなので、
頑張って行ってみることにしました


途中、偶然、お友達わんこのファビオくんに遭遇

IMG_4329.jpg

ファビオくん大好きなタルト、尻尾フリフリ遊んでもらいましたよ

初対面の小豆君もファビオくんにご挨拶~。

IMG_4326.jpg

でっかいファビオくんとちびっこ小豆くんのショットが
何とも可愛かったです

それにしても、すごい差だわ


そして、歩くこと数十分・・。

頑張って、昭島口付近の銀杏並木に到着

IMG_4337.jpg

こっちはきっちり整備されてる立川口とはまた変わって、
銀杏の背も高く、道も長く、自然な雰囲気

立川口の銀杏並木よりはまだ早いので、もう少し後が楽しみだな~


中くらいに進むと、だいぶ紅葉してたので、集合ショットに再チャレンジ★

IMG_4352.jpg

相変わらずバラバラだったわんこたちを、
今回大人気のカノン母さんがわんこたちをまとめてくれてます

いつも私の言う事を聞くタルトさえ、カノン母さんのおやつ目当てだけど、
カノン母さんの言う事しか聞かないし・・


IMG_4356.jpg

そのかいあって、見事に、一列にモデルさんしてくれましたよ

さすが、カノン母さん、見事です


IMG_4359.jpg

柵もないからリードでつなげないし、諦めてた集合ショットが撮れました

みんなやっぱりカノン母さんを見つめてたけど


さらに・・。

IMG_4380.jpg

ベンチがある、良い撮影ポイントを発見

IMG_4377.jpg

わんこたちも、さっきに続き、見事なモデルっぷりを発揮してくれました

ちょっと疲れてきたのかな


IMG_4405.jpg

いつの間にか、タルトと花音ちゃんがピッタリ寄り添ってる姿が微笑ましかったね



銀杏並木を堪能して、ちょっと寄り道。

IMG_4414.jpg

何と銀杏並木の裏手に、季節外れのひまわりがぽつんと1本


IMG_4418.jpg

話には聞いてたけど、もう11月半ばだというのに
すごくキレイに咲いてたのでビックリでした


その後、歩き回って、疲れたので、ボート乗り場付近で休憩。

IMG_4454.jpg
IMG_4443.jpg

わんこたちもおやつタイム

IMG_4446.jpg

おやつを待つ、小豆くんの舌チロが可愛かった~

すっかり寒くなっちゃったけど、銀杏並木も満喫したことだし、
のんびりおしゃべりしながらのお散歩、楽しかったです

12月4日(土)からクリスマスイルミネーションが始まるらしいので、
今度はサロペット完成記念にまた一緒にお散歩しましょうね


そして、帰宅して、ハッと思い出したことが・・。

IMG_4143.jpg

今回のお揃いショットの為にと、タルトにもお揃いのパイピングバンダナを
作成して持って行ってたのに、すっかりタルトに付け忘れてた・・

いつか、出番が来るかしら・・





コメントの投稿

secret

昨日は、楽しかったです~♪
公園で、ちゃんとしたご飯が食べられるなんて、なんだか感動だったね。
オヤツ目当てでも、タルト君がいっぱい見つめてくれて嬉しかったわ(笑)
小豆くん、ホント大人しくて可愛かったね☆
クリスマスイルミも楽しみだわ~☆彡
その前に、またお散歩行きましょう♪
その時は、響にパーカー着せるので、タルト君のバンダナ、お忘れなく!

昨日はありがとうでした~^^
そんなに歩いたつもりなかったけど、夜になって足が痛くなったよw
バンダナ忘れてたの?残念だったねー!!
次回は、集合写真うまく撮れるといいな~。
また遊びましょう^^

sasukeです。

我が家は、娘達と行くと、この、レストランで、食べてます。情報通のママさん、知らなかったなんて・・

4ショット、うまく撮れてますねぇ・・

いつも、感心しちゃいます。

どうしたら、上手く撮れるのか、今度教えてください
・・・先生 !!

今年は、銀杏並木見に行きたいと、思ってますが、

オヤジと、婆さま次第なのよ(泣)

パーカーも、かわゆいわ、
今度は、何に、挑戦?

見所沢山の素敵なお話でしたぁv-10
集合写真すっごぉ~いv-10
おやつで釣ったとは言え(笑) お見事っv-354
みんなでお散歩楽しそうv-290
立川口からの景色綺麗v-10 これからもっと綺麗になるんだろうなぁv-10
に、しても11月末になるのに向日葵ってv-290v-356v-356
レストランokって知らなかったぁ いいこと聞いちゃったv-291

天気はいまいちだったけど、雨も降らなかったし、歩き回って、健康的な一日だったね♪銀杏もなかなかキレイだったし、みんなで昭和記念公園に行くと楽しいね♫
次はタルトのバンダナ付けて、響くんも一緒に撮ろうね!!もうすぐ銀杏の絨毯もキレイになりそうだし★
イルミネーションも楽しみだね!!
今年も旦那は行きたくないようなので、ぜひぜひお願いします(笑)!
電車に乗って来てくれて、ありがとね。
小豆くんにも会えたし、みんなで歩き回って、写真撮れて楽しかったね♫
たしかに、足は疲れてたけど・・(笑)!
バンダナ、ずっと持ってたのに、すっかり忘れてたの・・。
ほんとガッカリしちゃった・・(涙)。
次回はクリスマスイルミネーションに、ぜひ一緒にお散歩しましょうね!!
さすが、sasukeさん!!
すでにレストランのことは知ってたのですね~!!
何年も通ってたはずなのに、全く知りませんでしたけど、
これからは活用したいです★
集合ショット、わんこたちが疲れるのを待って、おやつで釣るのがコツってことなのでしょうかねぇ・・(笑)?
コスモス逃しちゃったから、次は銀杏並木、是非行ってみてくださいね♫

パーカー、サロペットの後は・・マーガレットショールというのに挑戦しますよ♡
集合写真、すっかりあきらめてたんですけど、歩き回ったのが良かったのか、最後にわんこたちも疲れてたみたいで、じっとしてるの嫌いなもなかも、どうにか頑張ってくれました!!小豆くんは最初っからじ~っとして、エラかったのですけどね(笑)★
そろそろ、銀杏並木の絨毯も見頃になると思うので、こっちに来れる時があったら、是非来てくださいね。一緒にまたお散歩しましょう♫

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
