タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


ちょっと早いけど・・


日常

先週、IKEAでこんなものを購入しましたよ~

IMG_4461.jpg

何と、本物のモミの木で~す

クリスマスツリーってクリスマスが終わった後、収納場所に困るんですよね・・。

なので、なかなか購入できなかったのですが、
これなら1月に生木を返却できるし、生木の購入金額の1990円分が
クーポン券で返ってくるらしいので、購入してみました

飾りはコストコで買いました


IMG_4473.jpg

もなか、生木&飾りに興味しんしん


私たちは、黙々と買った飾りを付けていき・・。

IMG_4493.jpg

やっと、クリスマスツリーの完成です~


IMG_4489.jpg

もなか、ツリー付近をウロウロして、いつのまにか、
端っこに隠れ場所を見つけてました

タルトは警戒して、一切ツリーに近づきませんでしたが・・



次の日、改めてクリスマスツリーを撮影

IMG_4501.jpg

朝起きて、ツリーがあるのって、何だか新鮮

だけど、生木なので、なんだか野性味があるけど

ライトやリボンも後で追加しようかな・・


IMG_4505.jpg

ぬいぐるみの飾りは、イタズラされそうなので、ちょい上の方に付けてみました。


IMG_4521.jpg

ツリーをバックにパチリ。

だけど、タルトがツリーに近づいてくれないので、
ツリーがちっちゃく見える・・


IMG_4511.jpg

もなかは、こんなに近づけるのに・・。

IMG_4537.jpg

タルトはどうしても、距離ができてしまうのでした・・

まだ、時間があるし、対策を考えなきゃ





            *  *  *  *  *  *  *





冬に向けて、あったか小物が一部完成~

IMG_4149.jpg

以前買った、もこもこひつじファーを使って、
マフラーと、お揃いのタルト用バンダナを作ってみました

お花のモチーフは、編み物が得意な私の母の手作りです


IMG_4154.jpg

さらに、ラップコートをアレンジして、もこもこコートを


IMG_4188.jpg

それをさらにアレンジして、もなかのパジャマを作ってみました

みんなそれぞれちょっと失敗しちゃったので、2コ目を頑張ろうっと


IMG_4139.jpg

こないだブログに書くのを忘れちゃったけど、
只今もなか、女の子の日、9日目です。

寝てることも多いけど、おもちゃを渡すとお転婆もなか、健在です

いつもの夕方お散歩を変更して、夜散歩が多くなってしまってるので、
お友達わんこに会えなくて残念・・

来週か再来週あたり復帰しようと思ってますので、また遊んでくださいね♪




コメントの投稿

secret

ツリー、素敵だね~☆
ホント!朝起きて、ツリーがあるっていいな。
幸せな1日が始まりそうな気分だよね♪
タルト君。。もう少し近づけるといいね(笑)

またまた素敵なハンドメイド☆彡
もこもこひつじファー大活躍ね!
もこもこコート、あったかそうで、もなかちゃんによくお似合いです♪

もこもこコート可愛い!!!いいなぁ^^
ツリーも素敵ですね♪
うちは毎年光るタイプのツリーを出してるけど、今年はドラミちゃんが
いたずらするのでちょっと出せなさそう;;

クリスマスツリー可愛いですね(●´ω`●)

あくちゃんは、もう子宮取ったので女の子の日はなくなっちゃいましたー。子宮に膿が出来て摘出手術を7歳か8歳くらいの時にしましたお。

一応、MOMAは今週の金曜の午後に行く予定ですε(*╹◡╹*)з

MOMAのブログ見たらかわりますが、こないだは他のワンコに吠えたあくちゃんでしたw17日のブログです

また、会えるといいですねぇ(*´ω`*)
せっかくクリスマスツリーとたるもなの写真が撮れる!と思ってたのに、まさかタルトがツリーに近づかないとは・・想定外でした・・(苦笑)!
ツリーをもっと豪華にしたら、遊びに来てね♪

もこもこコート、すでに夜散歩に活用してるけど、もこもこ部分がすぐに汚れてしまって、これも想定外・・でした(涙)。

光るタイプのをちゃんと出してたなんて、すごいですね!!
うちも、やっぱりライト買おうかな~☆
今年もよしさん宅のツリー、見てみたいけど、ドラミちゃんがイタズラしちゃうのね・・!!
でも、その姿も見たいかも~(笑)♪
出せそうだったら、是非★
ありがとうございます☆
あくあちゃん、あんなにちっちゃい身体で手術だったなんて、大変でしたねぇ・・。でも、元気になって良かった♪

17日のMOMAさんブログ見ました~!!
ちびっこ同士が吠え合ってるなんて、可愛らしいわ♡
うちも早くカフェにも行きたいけど、もなかのヒートがおさまるまで、カフェはお預けみたいです・・(涙)。
来月にでも行けるといいなぁ★

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
