タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


もなか☆トリミング


トリミング

昨日、もなかのトリミングに行ってきました

電車移動も慣れたかな?と思ってたけど、最近、電車でもウ~と唸ってたり、
ワン!と急に吠えたりと、こっちはドキドキ・・。

慣れて来た証拠なのかなぁ・・?



そして、前回同様、furi furiさんへ。

思いがけずヒートになってしまったので、事前に大丈夫か確認したところ、
OKということで、ひと安心でした。


サロンに着くと・・。

IMG_1032.jpg

チョコくんとみやびちゃんが待っててくれました~


IMG_1033.jpg

慌ただしくオーダーし、チョコくんともなかを預けてきました☆



そして、向かったのは、minaちゃんがお友達のブログで見つけてくれた、
クレープやさん

隣の駅だったので、歩いて行ったのですが、
おしゃべりしながらだったから苦にならかったなぁ


IMG_1035.jpg

祖師谷駅に到着すると、みんなのブログで出没してたウルトラマン登場

私もやっと見れました


そして、ちょっと迷ってやっと辿り着きました

IMG_1058.jpg

ここは道かな?っていうところを曲がってすぐのところにありました~。

ORANGE COUNTYさんです☆

こじんまりとしてるけど、ナチュラルな雰囲気も素敵でした♪


早速、わんこ用のクレープをサービスしてもらいましたよ

IMG_1058_20111123172530.jpg

やっとお顔登場のみやびちゃん、美味しそうにパクパク食べてました


そして、私たちのランチはガレットとかも美味しそうだったのですが、
みんな炊き込みごはん&生姜焼きを注文。

IMG_1051.jpg

さらにドリンクとミニクレープ付きで1000円とかなりお得

もちろんランチも美味しかったし、
ミニクレープといってもかなり大きくて美味しかったので、
食べログで好評価なのも納得でした

どうりで開店同時に席がほとんど埋まっちゃってたものね・・。

次回は、予約してまた行ってみたいです


食後は雑貨やさんを見たりとブラブラしながら、サロンへ迎えに行ってきました。

toriming.jpg

さらっさらになった、チョコくんともなかの登場★

でももなか、この写真、何だかおじいちゃんっぽいわ・・


バッグから、チョコくんとご挨拶

IMG_1068.jpg

いい感じだったのに、もなかがまたガウガウし出したので、
チョコくん、ビビっちゃったねごめんね

そしてこのまま駅に行き、私&もなかはすぐに帰宅しました~。

ヒート中だと、カフェにも連れて行けないし、
いろいろと制限されちゃうのが哀しいね

でも、minaちゃん&チョコくん、ぎんさくさん&みやびちゃん、
一緒にランチできて楽しかったわ




そして、帰宅すると・・。

IMG_4558.jpg

意外にも、もなかが大暴れ

休憩もろくにしてないから、ストレスがたまっちゃってたね


そして、やっぱり・・。

IMG_4564.jpg

トリミングしたてだけど、ボロボロ・・


IMG_4552.jpg

少し整えて、ビフォーアフター。

今回は早めのトリミングだったし、あまり変わらなかったね

ほんとはもう少し、顔周りをカットしてほしかったけど、
うまく伝えられなかったみたいなので、
やっぱりちゃんと写真を用意しないとね・・


furi furiさんのブログに載ってた写真をお借りしてきました

furifuri.jpg

いつもながら、カメラ目線の写真はスゴい



そして、ふとタルトを見ると、
やっとお散歩行くの?っていうキラキラした目・・

IMG_4594.jpg

タルト、そういえば、もなかが出て行く時からお散歩待ってたものね・・


もなかはもう眠そうだったので、ひさびさにタルトだけ連れていつもの公園へ♪

IMG_1074.jpg

お友達わんことママさんたちに会えて、おおはしゃぎのタルト

タルトまで夜散歩ばっかりだから、たまには連れてきてあげなきゃね


お散歩中、シュートくんパパさんから、ライトをいただいちゃいました

IMG_4606.jpg

以前、ママさんからのメールでライトをいただけることは知ってたけど、
いつも持ち歩いてくれてたなんて、感激です

まさに夜散歩にかなり重宝しそうです♪

シュートくんパパさんママさん、ありがとうございました~




最近、もなかにベッドを奪われてるタルト・・

IMG_4604.jpg

ふと気づくと、タルトが拒否してた木枠のベッドにいてビックリ

フリースや毛布をたまたま積んでたのが、良かったのか、
無事、活用してくれるようになりました

コメントの投稿

secret

こんにちは~
先日はご一緒できて楽しかったよ!
もなちゃんと会えたのは短い時間だったけど
一駅散歩とランチでおしゃべりは出来たものねv-410

ヒート中はホント制限が多いよね。。。
ウチの姉妹は1月頃の予定なんだけど早まると
クリスマスに来ちゃうかなって今ドキドキです。
そんな時はグランマはるちゃんに頑張ってもらうけどね(笑)
クレープ屋さんまた行きましょう!

タルトくんベッド使ってくれてよかったねv-352

定期的なお手入れも、お友達と一緒にランチしたり…って、楽しそうだわ♪
クレープ、美味しそう!
タルト君も、ママさん独り占めでお散歩できて良かったね☆
ライト、こんな素敵なのがいただけるのねっ★楽しみデス。

sasukeです。
もなかちゃん、トリミング後、凄まじかったのね、
笑えるよ・・

美人ちゃんは、どんなスタイルでも、可愛いわ !!

ヨーキーのお仲間が、増えて、楽しそうね、

私は、認知症の介護ブログで、お友達出来たのよ
婆さまの、おかげ ? 泣き笑いだね、

風邪ひかないように、 
一緒にランチできて楽しかったです~♪
クレープ美味しかった~☆
でも、ほんとヒート中は遊びに行けなくて残念・・!!
ぎんさく家は4わんいるから、その点はうらやましい~♡
誰かがヒート中でも、他にお供してくれるコがいるものね。

12月はひさびさにもなかも交えてゆっくり会えるのを楽しみにしてます~♫
クレープ、すごく美味しかったですよ~。
家の近くに欲しいって感じです☆
新しいカフェに行ったりして、お友達とランチしながらのトリミング待ちは楽しいお出かけタイムになってますね♫
ひさびさに来週の花音ちゃん&響くんとのお散歩、楽しみにしてるわ♡
いつものことながら、せっかくキレイになったのに、すぐにボロボロになってしまうのは哀しいですけどね・・(苦笑)☆
美人ちゃんだなんて、ありがとうございます♡

sasukeさんもブログ始めてすぐにお友達ができたのですね♫
ちょっとやってみようかな~と試しにやってみたブログだけど、私もお友達がたくさんできたし、いろいろ勉強になったりすることも多いので、ブログはやって良かったなぁとつくづく思います~。
sasukeさんも、めっきり寒くなってきたので、身体に気をつけてくださいね。

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
