タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


もなかのお姉ちゃんたちと再会★


お出かけ

数日前、もなかのブリーダーさんが、近くで行われるイベントで
ハンドメイド中心のお店を出店すると聞いて、遊びに行ってきました~



手作りのお菓子やハンドメイド小物や洋服のお店がたくさん出店。

早速、ブリーダーさんのお店でニットのお洋服を購入しちゃいましたよ☆

可愛いリボンもおまけで付けてもらいました

兄妹わんこたちも来る予定だということでしたが、
まだ時間が早かったので、周辺をお散歩することに。


途中、以前から気になってた、ハーレーダビットソンに併設されてる
Cafe SHOWA-NO-MORIを発見

IMG_4619.jpg

テラス席もあるし、わんこOKだったような・・と思って聞いてみたところ、
何と店内もわんこを抱っこすればOKということで、店内へ。

IMG_4616.jpg

てっきりバイク一色だと思ってたのに、洋服や小物、
わんこグッズまであってビックリ!!

可愛いワッペンだけ思わず購入しちゃいました★

あ、写真はわんこメインならOKだそうです。


そして、併設されてるカフェへ。

IMG_4621.jpg

カフェ前でパチリ。

IMG_4635.jpg

冬なのに、あったかかったので、テラスが気持ちよかった

IMG_4636.jpg

食事は軽食のピザトーストとオープンサンドのセット2種しかないけど、
何とドリンク付きで500円という安さ

しかも、近くにあるフォレストイン昭和館のホテル系列のお店だけに、
パンもやわらかくて美味しかったです


もなかには早速、さっき購入したニットのお洋服を試着させてみました。

IMG_4654.jpg

ピンクのニットはちょうどいいけど、黒のニットはかなりピチピチ
試着してみて良かった

ブリーダーさんのお店に戻り、もうすこし胴回りと丈を長くしたものを
作ってもらうことになって、ひと安心


他のお店もぐるりと見て回り、またもや可愛いニット小物をGETしちゃいました

そして、やっとみんな到着したということで再度ブリーダーさんのお店へ。

IMG_4680.jpg

揃っていたのは、会うのは2回目のもなかのお姉ちゃんのチョコちゃんと、
ライムちゃん、初対面のチョコちゃんの妹のキャンディちゃん

前回会ったのはもなかがまだ7ヶ月の頃だから、2年以上ぶりだね

IMG_4657.jpg

まずは、チョコちゃん姉妹とご挨拶~

もなかとチョコちゃん、ちょこまか動くところもソックリ

妹のキャンディーちゃんは1.4kgしかないので、ちっちゃくて可愛い・・

姉妹の着ているニットのお洋服もチョコママさんのお母様お手製の可愛いお洋服

うちもお母さんに頼んで作ってもらおうかな~

IMG_4684.jpg

チョコちゃん、ゴロンゴロンしてる姿も、もなかにソックリだわ


IMG_4659.jpg

ライムちゃんにも挨拶に行きますが、前回と反応は同じだったね


IMG_4692_20111127075517.jpg

チョコちゃんとの2ショットを撮ろうとしたけど、微妙・・

IMG_4699.jpg

おやつで釣って、どうにか2ショット

IMG_4712.jpg

いつの間にか、こんな感じになってました

皆様、ひさびさにお会いできて、嬉しかったです

もなかと一緒に産まれた兄弟も来るかもと聞いて、会いたかったのですが、
いつ来るかも分からなかったので、帰ることにしちゃいました。

いつか会えるといいなぁ



IMG_4738.jpg

今回GETしたもこもこ小物&プリント布。

コサージュ付きのミニバッグも500円と激安だったし、
布も安かったので、いいお買い物ができました




そして、後日・・。

IMG_4905.jpg

ブリーダーさんが、ニットワンピを届けてくれました

ピッタリサイズですごく可愛い~

しかも、ワンピに合う、ゴージャスな手作りリボンまでいただいちゃいましたよ

ハンドメイドのお話やもなかのパパやママのお話も聞けて、楽しいひとときでした

コメントの投稿

secret

ご訪問がめちゃめちゃ遅くなり・・ ごめんなさいぃデスe-259
ニットワンピをオーダーで作っていただけたなんてすごいですねぇ
もなかちゃん とぉ~っても似合ってて可愛いよぉv-10
以前セーターを作ってみようかと思ったこともあったんだけど
カイカイされちゃうと爪が引っかかっちゃいそうだなぁ・・
なんて思ってやめたんだけど、もなかちゃんを見てたら挑戦してみたくなっちゃったv-290v-356
今度余っている毛糸でチャレンジしてみま~すv-290
↓トリミング中の もなかちゃん可愛すぎっ(笑)
ikeaで生木のもみの木 しかも金権と交換できるなんて知らなかったぁ 素敵v-291
ちなみに・・ 我が家のツリーは天袋で眠ったままになってま~すv-356

わっ! もなかちゃんがいっぱいって思っちゃった☆
姉妹だけあって、みんな似ているね♪
私、オフ会の写真で、たくさんのヨーキーちゃんの中からなら、
もなかちゃん分かるけど、これは無理だわ(笑)
ニットワンピ、とっても可愛くてお似合いです☆彡
たくさんの可愛い布、何に生まれ変わるのか楽しみ~♪

こんばんは♪
ニットのワンピ、とっても似合っていて可愛いな~^^
オーダーで作っていただけるとぴったりサイズでいいですよね。
あ、ライムちゃんのお写真を見てリリィちゃん??って思ったのだけど。。
似ていませんかぁ?^^

先日はサリーにお祝いのコメントをありがとうございました♪
とっても嬉しかったです^^
これからもサリー共々仲良くして下さいね(*^^*)
すご~い!!編み物できるのですね☆
編み物できる人ってほんとすごいと思います!!
私は昔チャレンジして無理だったので、できる人にお願いしちゃおうかと・・(笑)!
IKEAのクリスマスツリー、しまう場所に困らないので、いいかなぁと思ったのですけど、生木なのでちょっと葉が落ちるのにちょっと困ってます・・。来年はうちもなしになるかも・・(笑)!
チョコちゃんとはパパとママが一緒のほんとの姉妹なので、やっぱり性格から見た目まで似てて笑っちゃった☆
他の兄弟にも会えたら良かったけど、後のお楽しみかな~。
ニットワンピ、最初はワンピースじゃなかったんだけど、サイズを直してもらったらワンピース丈に生まれ変わってて、嬉しかったです♡でもまだ意外に暑いから、なかなか着れないわっ。
似合っててかわいいだなんて、ありがとうございます♡
ライムちゃん、たしかに写真で見るとリリィちゃんに似てる~☆
リリィ嬢は全体的なサイズがちっちゃいから、その時は気づかなかったわ♪
サリーちゃんはもなかと誕生日が近かったのね。
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね♪

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
