タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


深大寺の紅葉


お出かけ

先週、お友達と深大寺の紅葉を見に行ってきました

深大寺は意外に近いわりに初めて★



早速、鬼太郎茶屋でグッズを見たりしました♪

そして、やっとこの日一緒に行ったお友達登場

IMG_4758.jpg

てぃんてぃんくん&アンディさん、チョコくん&minaちゃん、
みやびちゃん&ぎんさくさん、私で遊びに来ましたよ

残念ながら、ヒートだったもなかと電車に乗れないタルトはお留守番・・


IMG_4771.jpg

なので、身軽に参加したのですが、
楓も真っ赤に紅葉していてキレイでした~

IMG_4767.jpg

みやびちゃんをモデルにパチリ

おとなしいから撮りやすいわぁ



そして、早めのランチには八起のそばへ。

IMG_4811.jpg

外にある席はわんこOKなのです☆


IMG_4790.jpg

早めだったのですいていて、ゆったりと座れました


IMG_4786.jpg

チョコくんとみやびちゃん、相変わらず仲良しで可愛い~


IMG_4794.jpg

てぃんてぃんくんもおとなしく座ってたね~


IMG_4801.jpg

ランチは舞茸の天ぷらセットを注文!

IMG_4796.jpg

さらに、深大寺ビールまで頼んじゃいました

おそばも天ぷらもビールも美味しかった~


IMG_4805.jpg

いつの間にやら日だまりで気持ち良さそうに寝てるてぃんくん、
可愛くて癒されちゃいました~



ランチ後は、紅葉お散歩の続き~。

IMG_4828.jpg

紅葉の見えるスポットで集合ショット



広々とした芝生もあったので、わんこたち大喜び

IMG_4836.jpg
IMG_4843.jpg
IMG_4834.jpg

みんな楽しそうに散策してましたよ


IMG_4846.jpg

チョコくん、私の服に残るもなかの匂いに気づいたのか、
私にピッタリ寄り添っててくれて、可愛かったなぁ



散策終了後は、ずっと行ってみたかったカフェ、森のギャラリー Cafeへ。

IMG_4852.jpg

わんこは別棟にあるガラス張りの建物の席のみOK★

インテリアショップも併設されてるだけに、
とっても素敵な佇まいでした


私たちはデザートセットを注文。

IMG_4871.jpg

私とアンディさんが頼んだ紫芋のムース?と
ぎんさくさんとminaちゃんが頼んだシフォンケーキ

紫芋のデザートも濃厚で美味しかったけど、
シフォンケーキのボリュームにビックリ

次はシフォンケーキを頼んでみたいなぁ


IMG_4861.jpg

チョコくん&てぃんくんはおとなしくバッグイン。


IMG_4873.jpg

わんこたちもおやつタイムを楽しみました。


休憩後は店内にあるインテリアショップへ。

わんこも抱っこorバッグインで一緒に見れました~。

IMG_1418.jpg

そして、みんなでカウンターにあった色とりどりの天然石の指輪を
みんなそれぞれの色を選んで購入

私は指輪をあまりしないので、どうしようかなぁと思ったけど、
キレイな天然石は見てるだけでもいいかなぁと。

思わぬみんなでのお揃いグッズができました


最後にカフェ前でパチリ。

IMG_4883.jpg

キレイな紅葉散歩&カフェでのんびり楽しい時間でした

ご一緒してくれた皆様、ありがとうございました~


IMG_4889.jpg

あ、お留守番隊もご苦労様でした

今度はもなかも連れて、また遊びに行けるといいなぁ

(タルトは旦那がいるときにね・・

コメントの投稿

secret

あれれ タルト君ともなかちゃんはお留守番だったのねぇ(笑)
最後の2ショット姿が切ないかしら(笑)
森のギャラリーさん うちもいつも通り過ぎるだけで
ずっと行ってみたいなぁ~ って思ってたのv-290
すごく参考になったぁ
抱っこでショップに入れるなんて素敵♪
今度行ってみま~すv-290

深大寺、素敵だね~♪
私も一度行ってみたいと思っている場所です。
わんこ友達と、こんな風におでかけ出来るのって羨ましいな☆
お留守番隊のお二人さん、ちょっと目が怒ってる!?(笑)
今度は(タル)もなちゃんも一緒に行けるといいね♪

紅葉狩り楽しかったね~♪
前半のアップはすぐにしたけど残りがまだだわ^^;
タルトくんともなかちゃんには申し訳なかったよね。
パパさんがいる時にファミリーでお出掛けしてね!

シフォンケーキ美味しかったよ~次は是非食べてね^^
またいろんな所に遊びに行きましょう!!
そういえば、森のギャラリーってたらままさんち方面ですもんね!!
雰囲気も良かったし、デザートも美味しかったですよ☆
カレーがメインみたいで美味しそうだったので、ランチもいつかしてみたいです♪
残念ながらタルト&もなかは連れて行けなかったけど・・(涙)
いつか連れて遊びに行きたいなぁ♫
紅葉もキレイだったし、そばもデザートも美味しいのを食べれて、すごく楽しかった~♪
みんなでお散歩するのってやっぱり楽しいねぇ♡
森のギャラリーカフェ、シフォンケーキも食べたいけど、カレーも今度は食べてみたいなぁ♫
ぎんさくさんの後編のブログも楽しみにしてます~☆
深大寺、風情があって、キレイなところでした~。
おそばやさんもいっぱいあって、わんこOKなところも多いし、いろいろ行ってみたいところがあったよ☆
お留守番隊のタルト&もなか、たしかに怒ってるみたいな顔になってるかも~(笑)!もなかは目がつりあがってみえるし、タルトは眉毛がつりあがってるみたい(笑)!!
タルトのささやかな反抗・・キッチンにウ○チもやっぱりあったので、やっぱり怒ってたのかも・・(苦笑)。
次は2わん連れて行ってあげたいなぁ♡

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
