タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


湘南へ♪


お出かけ

もなかの誕生日の次の日、湘南方面へお出かけしてきました~

目的は、たらままさんのブログで紹介していた、MOCKICHI TORATTORIA

大正時代の酒造を改装した、イタリアンのお店です

IMG_5491_20111210143426.jpg

ブログで見ていたとおり、エントランスから素敵な雰囲気。


IMG_5497.jpg

わんこはテラスのみOKだそうです★


IMG_5516.jpg

お店の入口前でパチリ


開店時間より早めに着いてしまったので、周辺をちょっとお散歩することに。

IMG_5518.jpg

早速、出会ったわんこ、ダックスのアトムくんに遊んでもらいました~

良かったね、たままた会えたわんこがフレンドリーで


IMG_5524.jpg

野菜の直売所も発見

最近、近所の安かった八百屋さんが移転してしまったので、
お買い物できてちょうど良かった★



開店時間とともに、お店にはたくさんの人

やっぱり人気店なのね~♪

IMG_5532.jpg

わんこメニューはないので、おやつで我慢してね

12月ともなると、テラスは厳しいかなぁと思ってたけど、
この日はあったかかったので、気持ち良かった


先月末、結婚記念日だったのにちゃんとお祝いもできなかったので、
ちょっと豪華にカルパッチョも頼んでみましたよ

IMG_5536.jpg

パンもカルパッチョも美味しかった


IMG_5548.jpg

メインはマルゲリータとグラタンパスタ。

美味しかったけど・・グラタンパスタは意外にもラザニア風だったので、
普通の生パスタも食べたかった・・。

次回は普通のパスタも注文しなきゃっ!


IMG_5545.jpg

最近ますます強気なもなかは、人が通る度にウ~ッと威嚇・・

タルトはおとなしくマットで静か。

こういうときこそ、タルトを見習ってほしいものなのに・・



敷地内にあるこちらも雰囲気が素敵なパン屋さん。

IMG_5515.jpg

たらままさんが美味しいと紹介してたので、帰りに購入していきました☆

次の日に暖めて食べたけど、もちろん美味しかったです~


たらままさん、素敵なお店を紹介してもらって、ありがとうございました





お店を出た後は、せっかくだからと、海を見に行くことに。

やって来たのは、辻堂海浜公園。

IMG_5583.jpg

ひさびさの海~


IMG_1445.jpg

湘南の海はやっぱりサーファーがいっぱいいるのね~


IMG_5598.jpg

しかも、湘南の海って、海と富士山が一緒に見れるのに驚き


IMG_5619.jpg

海辺をずっとお散歩して、すごく楽しそうなタルトでした

が、私たちは慣れない砂浜でのお散歩にぐったり・・

開店前までもわりと時間があったから、お散歩してたしね・・


ほんとはこの後、江ノ島へ言って、
たらままさん御用達の魚見亭にも行きたかったのに・・。

私たちの体力がもたず、小さいグッズショップだけのぞいて、
早々に湘南を後にしました~




IMG_5638.jpg

帰り途中、コーヒーでも飲みたいなぁということで、
前から気になっていたドッグカフェ、プティシアンへ。


IMG_5643.jpg

店内には大きなクリスマスツリーが飾ってあったので、
ドリンク等をオーダーして、記念撮影開始

IMG_1451.jpg

もなのヘアがよれよれだったわ、残念・・


IMG_5640.jpg

オーダーしたカフェラテはこんな可愛い肉球マーク

タルトともなかには大好きな馬肉をあげましたよ☆


IMG_5662.jpg

また遊んでくれるわんこに会えて、良かったね~


IMG_5672.jpg

前日お誕生日だったもなかに、
ネーム入りクッキーをサービスしてもらいましたよ


もなかの誕生日をきっかけに、
ひさびさに遠出して、リフレッシュできた休日でした

コメントの投稿

secret

こんばんは♪
気になっていたカフェはMOKICHIさんだったのね。
私はFOODS GARDENの方にはいったことがあるけど
そちらもなかなか雰囲気が良かったよ~。
お食事も買って帰ったパンも美味しかったし♪
海でのお写真も、プティシアンのお写真もステキ☆
言わなければもなちゃんのトップに目がいかなかったのにぃ(笑)
ステキなお出かけの一日、良かったね~♪

湘南、お洒落ですね~♪ 素敵なお出かけだわ☆
どのお写真もステキだけど、海、すごくキレイですね!
どうやったらこんな風に撮れるのか…。
今度、教えてください!

ご無沙汰しております。
もなかちゃんヘアスタイル変えたのかしら?
お顔が可愛いからどっちでも似合いますね!
砂浜でお散歩はワンコ慶びますね♪
ウチの2婆さんも砂浜好きだけど、最近はめっきりご無沙汰ですぅ。
さすがminaちゃん、知ってたのね~。
FOOD GARDENと悩んだんだけどね☆
ショップの人に聞いたら、FOOD GARDENの方が地元の評判はいいらしんだよね。次回はそっちにも行ってみたいなぁ♪
初の湘南、わんこ連れで食べれるところがいろいろあって、楽しかったわ♫
minaちゃんが行ってたお店も旦那が好きそうだし、いつか行ってみたいな★
写真が素敵だなんて言ってくれて、ありがとね♡
海の写真がキレイだなんて、嬉しいわ♡
でも、どうしても海の比率が小さくなっちゃうんだよね・・。
波アップ写真は旦那がマクロレンズで撮ってたのを採用しました(笑)!
マクロで撮ると、けっこうキレイに撮れるよ★是非お試しを!!
湘南、わんこ連れで行けるところが多いから、また行きたいな♫
おひさしぶりです~♫
そうなんです、耳の飾り毛がめっきり薄くなってきてしまったので、思い切って、一度短くしちゃいました★
ロングも懐かしいので、早く伸びないかな~なんて思っちゃいますけどね。
お顔が可愛いだなんて、さらに可愛い未来ちゃんとくるみちゃんのママさんに言ってもらえるなんて、嬉しいわ♡
ひさびさの海、タルトはおおはしゃぎでしたけど、
もなかはテンション低かったなぁ・・(苦笑)!

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
