タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


初イルミネーション☆ in 昭和記念公園


お散歩

先週、お友達から昭和記念公園に来ていると連絡をもらい、
ちょうど旦那も早く帰ってきたので、イルミネーションを見に行ってきました


暗くなって来たから、合流できるか不安だったけど・・。

IMG_5830.jpg

無事にノンちゃん一家と出会えました

何と、初対面のノンパパさん、三脚装備でプロ仕様

ずうずうしくも、イルミネーションのキレイな撮り方プチ講座を
開いてもらっちゃいましたよ





17時すぎにやっとイルミネーションが点灯したので、
イルミネーションをバックにパチリ

でも、わんこを入れようとすると、フラッシュたかないと厳しいわ・・


IMG_5838.jpg

フラッシュなしで撮ってみたけど、やっぱりお顔は暗くなっちゃうもんね




イルミネーション写真はノンパパさんのアドバイスで
昨年よりキレイに撮れた気がするかも~

IMG_5860.jpg

明るさをアンダーめに変更し、ホワイトバランスもいろいろ変えてみたので、
いつも白っぽくなってしまうイルミネーションの色がクリアに


IMG_5865.jpg

赤やブルーのシャンパンツリーのグラデーションもキレイに撮れて、大満足


IMG_5885.jpg

立川口正面にあるキングオブシャンパンツリーも
1年ぶりに見たら、やっぱりキレイでした


IMG_5889.jpg

でも、わんこを入れると、目が光っちゃってこんな怖い感じに・・


IMG_5916.jpg

立川口入口で、3ショットに挑戦してみましたよ~

もなかがノンちゃん大好きで近づいていっちゃうので
ノンちゃんが困ってたけど、タルトを真ん中に配置して、ひと段落。

照明が明るかったらもっと良かったけど、どうにか撮れました



お次はふれあい広場へ向かいます~。

IMG_5941.jpg

毎年恒例のエコアート作品のイルミネーションもあったけど、
やっぱり不思議な感じ・・



今年のグラウンドイルミネーションは可愛い動物がいっぱい

IMG_5960.jpg

テーマは「Happiness―青い鳥を探してー」だそうですよ☆

後からテーマを知ったけど、青い鳥、そういえばいたかも・・。 

次回、一応写真を撮っておこうかな


IMG_5975.jpg

イルミネーションをバックに3ショットを撮りたかったけど、
タルト&もなか、ノンちゃんに迫る迫る・・

個別で撮影することにしました


IMG_6026.jpg

可愛い♡のイルミネーションでノンちゃんと一緒にパチリ


IMG_6051.jpg

こんな可愛いピーターラビットやシカのオブジェもありました


IMG_6063.jpg

タルト&もなかも一緒にイルミネーションをバックに2ショット


IMG_6072.jpg

可愛い小屋(いつものだけど・・)が
人気スポットとなってたので、撮ってもらいました☆


IMG_6095.jpg

小屋の窓から撮ってもらったら、青白い光がちょっと怖いけど、
なかなかいい写真が撮れました


今回はいろいろ設定を変えたりして、夢中でじっくり写真を撮ってら、
いつのまにか、めちゃめちゃ寒い・・

立川って夜はこんなに寒かったのね・・


IMG_6102.jpg

冷えた身体をラーメンであっためましたよ

食べ終わった10分後には、もう寒くなってきちゃったけど


IMG_6107.jpg

わんこたちも寒いなか、モデルさん、ご苦労様でした


IMG_6127.jpg

帰りがてら、再度イルミネーションの撮影~。

またまたノンパパさんの知識をお借りし、
この写真はシャッタースピード 1/100で撮ってみました★

水面や噴水のしぶきがキレイに撮れた~


IMG_6135.jpg

最後に立川口正面ゲートにあるオブジェの前で3ショット♫



今回はノンパパさんのおかげで思わぬカメラの勉強会になりました

カメラは好きだけど、分からないことも多かったので、
気軽に教えてもらえて、嬉しかったです

本当にありがとうございました~!!

ノンパパさん、ママさん、ノンちゃん、
一緒にイルミネーションを見れて楽しかったです★

またこっちへ来る際には声かけてくださいね



後日、ノンパパさんに教えてもらった
イルミネーションをさらにキレイに撮れるクロスフィルターと
いうのを教えてもらったので、早速、購入しちゃいました

また次回、お友達とイルミネーションに行く予定があるので、
今度はキラキラフィルターを使って撮ってみるのが楽しみです

でも、最近はますます寒くなってきたから、
この日以上に寒くなるのを覚悟して、厚着しなきゃ










コメントの投稿

secret

公園じゃなくイルミネーションとワンコって新鮮!

たるたる~寒くないの~?
v-405うちのお嬢と違ってモフモフっこだったんだねv-426

みんなノンが好きなのが笑えるわ~♪

きゃー綺麗なお写真いっぱいだね
綺麗だったし皆で楽しみながらのお勉強
楽しかったわ
有難うね♪

パパ先生大活躍だったね・・・笑。
いつも教えてもらいながらすぐ忘れちゃうので
また実践しないとねっ


ワンコとイルミネーションはやっぱり
難しいよね
また上手に撮れたらいいなぁ~
私読売ランドのイルミネーションも行って
みたいんだよね♪

このもなちゃんとの2ショットも可愛いし
電車みたいにくっついている3ワンコも
かわいいね
また連絡するのでまた遊ぼうね
パパさんにもヨロシク言ってくださいね

sasukeです。
きれいですね・・・

もう、写真、プロですね、
いい、写真ばかり、今度、ゆっくり、教えて下さいな、

イルミネーション、昔は、行ってましたけど、
現在、風邪ひけない状況なので、夜の外出行けないよ

皆さんのお出かけブログで、行った気持ちにさせてもらってるわ(笑)

ママさんも、風邪注意よ、

大変ご無沙汰してしまってごめんなさいe-258
すごぉ~い!! イルミネーションだけでも難しいのに、さらにワンコも一緒にこんなに素敵に撮れるなんて!
先日花音お母さんと一緒に見に行った時に、タルもなさんのお写真はすごい
って言うお話をしてたばかりなのよぉ(笑) やっぱりすごいわぁ(笑)
↓MOKICHIさんに行ったのねぇv-290
そうなの そうなの グラタンパスタ・・ パパちゃんも微妙とv-356
美味しかったけど、いわいるラザニアでちょっとがっかりしてたみたいv-356
書いておけばよかったわ ごめんねv-292
今度はパスタも食べてみてv-290(ちょっと量は少なめかな^^;)

どれもこれも素敵なお写真☆彡
いい先生にも出会えて、ますます腕に磨きがかかったようですね~♪
教えて!とは言いません。。ウチのコも撮ってください(笑)
来週、楽しみにしてるね~☆
タルト、年を越すたびに寒さに強くなってます・・(笑)!
まぁたしかにリリィ嬢よりはかなりもっさもさなので、防寒になってるんでしょうねぇ☆
もなかは特にスキさえあれば、ノンちゃんにちょっかい出してましたよ(苦笑)!最近、積極的さがさらに増しちゃったのです・・。
パパさんともどもお世話になりました☆
一緒にイルミネーションを見れて、楽しかった~♡

今日、また挑戦しにイルミネーション行くんだけど、
パパさんに教えてもらったこと、覚えてるかちょっとすでに不安・・?
とりあえず、クロスフィルター使うのが楽しみだわ♡
また是非、昭和記念公園に来る際には声かけてね♫
たしかに、昭和記念公園の夜の寒さは半端なく寒かったです~っ!!
今日もまた行くので、かなりの防寒対策して出かけようと思います★
写真、試行錯誤して撮ったので、褒めていただいて、すごく嬉しいです♫
でも、わんこと一緒に撮ると、どうしても目が光ってしまうので、どうにかならないかと思ってるのですが・・。
いや~、わんこと一緒はやっぱり難しいです・・。
どうしても、フラッシュたくと目がひかっちゃうから、後からちょっと補正してみました☆
今日、またイルミネーションに挑戦しに行くので、どうにかわんこと一緒にキレイに撮れないかな~とまた試行錯誤してみます♫
MOKICHIさん、すごく雰囲気素敵でした~。
もうひとつの方も今度、行ってみたいなぁなんて思ってます★
教えてとは言わないのね(笑)!
返信コメント書くの遅くなって、とうとうイルミネーションに再度行く日になってしまったわ☆
わんこと一緒にイルミネーション撮影、キレイに撮れるといいねぇ♫みんなで一緒に撮れるとさらにいいけど・・。
楽しみにしてま~す♫

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
