タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

03« 2017.04 »05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


課題服完成&サロペットお揃いショット☆


ハンドメイド:犬服&グッズ

12月の犬服教室の課題服、マーガレットショールが完成しました~



つくりは簡単なんだけど、ベロア素材が扱いにくかった

飾り付けも手作業なので、時間がかかっちゃったけど、
どうにか初めて教室の時間内で完成させることができました☆


IMG_6323.jpg

唯一のドレスに合わせて、バッチリでした



さらに、サロペットのパンツバージョンが完成してたので、撮影~

IMG_4971.jpg

こっちは私のベロアの服をリメイクして作ってみました。

が、パンツはスカートよりも難しく、さらにベロア素材で扱いにくい・・。

出来上がりもピッチピチになってしまい、見えない部分だけど穴もあいてしまって、
大変だったわりに失敗作となってしまいました・・


とりあえず、もっと簡単に作れないかと思って、
試しにタンクトップの型紙と合体させて、カバーオールを作ってみました

IMG_5768.jpg

ちょっと丈が長かったけど、見た目はまぁまぁ・・。

が、今度はロックミシンによっていつのまにかにパンツ部分に穴が・・

パンツ、難しいなぁ・・。

またいつかリベンジしなきゃ

これはパジャマに使おうね・・






         *  *  *  *  *  *  *  *





昨日、昭和記念公園のイルミネーションに行ってきたのですが、
明るいうちに、サロペット完成記念ショット撮影もしてきました


その前に・・。

2011-12-19.jpg
2011-12-191.jpg

混雑するイルミネーションにひとりで2わん連れて行くのは大変なので、
タルトだけ先にいつもの公園でお散歩


タルトに留守番してもらい、昭和記念公園に集合したのは・・。

IMG_6397.jpg

花音ちゃん&カノン母さん、小豆くん&よしさん、もなか&私。


IMG_6349.jpg

花音ちゃんのは色違いのサロペットスカート

色が違うと雰囲気違ってまた可愛いわ


IMG_6354.jpg

もなか、めずらしく花音ちゃんのお尻じゃなく、普通にご挨拶~


IMG_6360.jpg

小豆くんのはもなかと色も一緒のパンツバージョン。

洋服もちっちゃくて可愛いなぁ



早速、撮影できそうなベンチを発見

IMG_6366.jpg

お揃いショットを撮りたいところですが・・、
もなか、小豆くんが気になって仕方ない様子・・

しつこいので、小豆くんに怒られてもめげずにアタック・・

でも、どうにか・・。

IMG_6373.jpg
IMG_6378.jpg

ちょっと3わん微妙な距離があるけど、
お揃い服ショットが無事に撮れました~


IMG_6392.jpg

ちょっと近づいたところで、可愛い2ショットも


IMG_6416.jpg

着替えたところで、小豆くんもやっともなかに興味をもってくれて、
可愛いラブラブショットも撮れちゃいました~


IMG_6422.jpg

花音ちゃんも、可愛いサンタ姿に変身~


イルミネーションが開催される付近まで移動し、
イルミネーションに備えて、ちょっと腹ごしらえ

IMG_6433.jpg

昼はあったかかったこの日だけど、すでに夕方、もう寒い・・

ビールはあきらめて、私はあったかいチャイとたこ焼きで軽食を取りました★



イルミネーションの様子は次回へ続きます~。

コメントの投稿

secret

こんにちは♪
ふふふ…(笑)
早く犬服屋さん開店してくださーい♪
もうねー、あれもこれもお願いしてしまいたい(笑)
…ってほど、どれも素敵に仕上がっているね。
お友達も皆さん、上手だわー。
明日はこの中のどれか、見られるかな??

こんなに可愛いパンツが手作りでできるだなんてすごぉ~いv-10
ベロア生地・・ 想像しただけで縫いにくそうだけど
完成するとやっぱり可愛いぃわぁv-10
小豆くんともなかちゃんの2ショットめっちゃ可愛いv-10
つづきのイルミ楽しみにしてま~す♪

昨日は、どうも~!
サロペット記念撮影が出来て嬉しかったわ☆
もなかちゃんと小豆クンは、可愛かったぁ♪
デカデカ花音は…^^;

そういえば、マーガレットショールも一緒に撮れるね♪
今度、お願いしま~す★

はじめまして。

sasukeさんのブログから、来ました。
イヤイヤ、みなさん、可愛いですね(^^♪
そして、手作り衣装なんですね(#^.^#)

私は、そちらの隣街在住です。
我が家のワンコは、あまり他犬との交流が無くて、人見知りが・・・。

またブログ、お邪魔させて頂きます^m^

昨日はどうも~☆
パンツ、カーブを縫ったりするのが私にはかなり難しくて、どちらも失敗ですよ~っ。
せっかく可愛いんだけど・・(涙)。
もっと練習してうまくなったら、チョコくんのもチャレンジしてみたいけど、まだ当分先かな・・(苦笑)!
お友達は難しいパンツもすんなり出来てて、さすが~って感じでした♫
気長に待っててね・・。
みんなパンツをバッチリ仕上げてて、すごい~と思っちゃいました☆私は2着とも失敗してしまったもので・・(涙)。
ベロア生地も甘くみてました~っ!!
ベロアって可愛いんだけど、あんなに縫いにくいとは・・!!
縫いやすい生地を見つけて、再度パンツには挑戦しなきゃって感じです・・。
ほんと、ビミョウな距離があったものの、お揃いショットが撮れて嬉しかった★
花音ちゃんのも落ち着いた色で可愛かったよ~♡
響くんがいないけど・・そして、そういえば、タルトにもそういえばお揃いバンダナ作ってたんだったよ・・。
また今度お散歩行く時にタルト&響くんも揃って撮れるといいね。
マーガレットショールも花音ちゃんあるものね。
2わんのおしとやかショットが撮れるかな(笑)?

初めまして~!!
sasukeさんのブログから来てくれたのですね~、ありがとうございます★
隣町在住とは、近いですね~!!
しかも、ちょっとブログのぞかせていただいたら、sasukeさんのおうちと同じ柴&ヨーキー&トイプーちゃんがいてビックリしちゃいました!!
でも、飼ってらっしゃるのはヨーキー&トイプーちゃんなのかしら?
私もちょこちょこブログに遊びに行かせていただきますね♫

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
