タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


昭和記念公園でイルミネーション撮影~♫


お出かけ

前回からの続き・・。

たこ焼きを食べ終わる頃には、だんだん暗くなってきましたよ~。

IMG_6461.jpg

カノン母さんから外付けフラッシュを貸してもらってので、早速、練習

お~☆わんこの顔がハッキリ写るわ



すっかり暗くなってきたので、広場のイルミネーションから見に行きます。

IMG_6465.jpg

まずは、光のトンネル~。

ここで試しに、ノンパパさんに教えてもらったクロスフィルターを装着★

IMG_6475.jpg

微妙な感じだったのが、キラキラになりました~

すごい効果だわ


IMG_6573.jpg

広角レンズも持ってきてたので、慌ただしくレンズ交換して撮影~。


IMG_6571.jpg

テーマにあった青い鳥、やっと見つけました


IMG_6543.jpg

外付けフラッシュにて撮影するものの、慣れなくて上手く撮れない・・

やっぱり難しいなぁ・・。


IMG_6517.jpg

どうにか撮れた1ショット・・。

やっぱりもなかは小豆くんに夢中でした・・



IMG_6484.jpg
IMG_6562.jpg
IMG_6567.jpg
IMG_6598.jpg

イルミネーションはクロスフィルターのおかげでキレイに撮れましたよ~


IMG_6592.jpg

わんことはやっぱり微妙だけど・・

クリスマス近くなってきたせいか、前回より混んでたしね・・


ハートのイルミネーション、前回あまりキレイに撮れなかったので、再度挑戦★

IMG_6583.jpg
IMG_6577.jpg

今回はなかなかキレイに撮れました



ちょっと小さいけどツリーがあるので、移動して撮影してみましたよ~。

IMG_6628.jpg

目が光ってて、ちょっと怖いわ・・


IMG_6642.jpg

けど、やっと花音ちゃんの撮影に成功~!!


IMG_6665.jpg

そして、小豆くんのカートに乗せてもらって、
何とかもなか&小豆くんも撮れました

こういう時ってカートが便利なのね・・。

来年は頑張って全然活用してないカートを持ってきてみようかな~



そして、立川口方面へ。

IMG_6691.jpg

クロスフィルターで何だか豪華な感じに


IMG_6714.jpg

またまたカートに乗せてもらい、パチリ


IMG_6748.jpg

最後に、正面からのシャンパンツリー

今回、前回以上に寒かったけど、カノン母さん&よしさんのおかげで
わんこ&イルミネーション撮影も楽しかったです♫

来年もお揃いショットができそうな課題服が早速あるので、
頑張ってまず作りましょうね♫






         *  *  *  *  *  *  *





さきほど、可愛い画像がsasukeさんから届きました

monaka.jpg
taruto.jpg

タルトは嫌いな帽子もかぶれて良かったね

可愛く合成していただきまして、ありがとうございました



コメントの投稿

secret

sasukeです。

イルミ、素晴らしいですね、
クロスフィルターって、すごいのね、、
(クロスに拘ってる私・・笑)

我が家は、寒がりの私、いけませ~ん。
クリスマスイルミと
夏にお盆イルミネーションなんてあると行けるのに・・

素敵なイルミネーション画像。
クロスフィルター・広角レンズ・外付けフラッシュですか・・・。
私はデジカメです(・。・;

ワンコさん達、素敵に撮影ですね(^_-)-☆

行ってみたいけど・・・。

sasukeさんの加工画像、素敵ですね♪

この間は、楽しかったね~!
クロスフィルター、すごいv-353
こんなにキラキラするなんてビックリです。
たしかに、実際より豪華な感じかも…(笑)
カートに乗ったもなかちゃんと小豆クン、とってもお似合いで可愛いわ☆
花音も、可愛く撮ってくれてありがとうございます♪
そういえば、やっとキラキラ加工を見つけたところですものね(笑)!!無料でこんなにたくさんのイラストやクロス加工できるなんて、面白いですね~☆
でも、ちょっとサイトをのぞいてみたけど、全然やり方が分からない・・。
sasukeさん、よく使いこなせましたね・・!すごいです!!

イルミネーション、めちゃくちゃ寒かったです・・。
たしかに、夏にやってくれるといいのに~!!って思いますね(笑)。
もともと写真撮るのはわんこを飼う前から好きで、デジイチも持ってたのですよ。でも、わんこを飼い始めてから、撮るのが難しいので、どうにか上手く撮りたい!!ということで、レンズが増え、フィルターを買い足しちゃいました★
sasukeさんの画像加工、それぞれわんこによって違うデコレーションで、見るだけで楽しくなっちゃいますよね♫
ほんと、やっぱり想像通り寒かったけど、楽しかったね♫
クロスフィルター効果はほんとすごいかも~☆
光が強すぎると、クロスも大きくて台無しになっちゃうけど・・。
毎年だと写真も同じになっちゃうし、今年は違った写真が撮れて良かった♪
小豆くん、可愛かったねぇ♡
写真で見ると、さらに顔ちっちゃっ(笑)♪

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
