タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


タルト、4歳になりました☆


日常

IMG_7232.jpg

本日、タルト、4歳になりました~


IMG_3797.jpg

うちに来たばっかりの頃は、まだ耳も垂れてたね~。


img_989377_9372688_4.jpg

1歳になってもなかを迎え、タルトも少しお兄ちゃんに。


2hiki_19.jpg

すっかりもなかもタルト大好きになって、くっついてたっけ。

タルトは嫌がってたみたいだけど・・

思えば、この頃からもなかの方が強かったね・・


IMG_8343_20111228100630.jpg

今年はお姉ちゃんのリリィちゃんにも会えたし、
おかげで一気にお友達も増えたね

ルルさんには本当に感謝です


IMG_9873.jpg

4歳の年も、表情豊かなタルトでいてね

4歳になったんだから、もう少し、興奮癖は治って欲しいものだけど・・





        *  *  *  *  *  *  *




今月はさらに、タルトともなかへとたくさんの嬉しい贈り物がありました

IMG_6308.jpg

まずは私の妹から、おもちゃの詰め合わせ~

もったいないので、少しずつ、使わせてもらうね


IMG_6805.jpg

さらに、ももママさんからは、スワロフスキー製RUPYのバレッタ

RUPYブランドなんて、初だし、しかもキラキラで可愛い~


IMG_6801.jpg

さらにさらに、タルトの大好きなおもちゃとおやつ☆

そして、すでになくなりかけてるけど、手作りリンゴジャム

家庭で作るジャムとはまたひと味違い、本格的な味で美味しかったです!!

今度、是非、ジャム教室を開いてください~


IMG_7142.jpg

そして、ルルさんからは、おもちゃやコットンタオルやポプリ、
さらにもなかの脚に良い、サプリまで

めちゃくちゃ可愛いタルトのお洋服もいただいたのですが、
残念ながら、2年前から洋服着れなくなっちゃったので、すごく残念・・

このお洋服着れたら、可愛かっただろうなぁ・・。


IMG_7154.jpg

そして、minaちゃんからは大きなエコなあったかマット

タルト、警戒して乗れてませんが・・

IMG_7152.jpg

さらに、可愛い上に森修焼という天然石の釉薬で焼いているフードボウル
(ぎんさくさんブログ情報から)やおやつ、可愛いメッセージカードまで


IMG_7146.jpg

ぎんさくさんからは可愛いおもちゃやヘアアクセ、おやつまで

可愛いボタンもいっぱいで、どんな洋服に付けようか想像がふくらんじゃうわ

直筆のメッセージカードまで付いてて嬉しい~♫


IMG_7159.jpg

nonママちゃんからは可愛いふかふかマットにおもちゃやマフラー&腹巻き、
おやつ、そして便利そうなボトルキャップ

さらに可愛いスイーツストラップまで盛りだくさん


IMG_7171.jpg

ぎんさくさんからもらったパイルゴム、
nonママちゃんからもらった腹巻きを装着してみましたよ~

お風呂あがりみたいで色っぽいかも~


IMG_7187.jpg

さらに、私の母からは、誕生日プレゼントというわけではないけど、
もなかに可愛い手編みのニットワンピが届きました

サイズもピッタリでビックリ

もう1着、他の色で頼んじゃいました



こんなたくさんのプレゼントを一気にもらったのは初めてでビックリ

皆様、素敵な贈り物の数々、本当にありがとうございました~

大切に使わせていただきますね



IMG_7255.jpg

タルト&もなかは、朝からおもちゃの取り合い


IMG_7237.jpg

これからも、仲良しな(ちょっと微妙!?)タルトともなかでいてね


そして、ブログを見ていただいてる皆様、お友達の皆様、
4歳になったタルトと3歳になったもなかもどうぞよろしくお願い致します





コメントの投稿

secret

お誕生日おめでとうございます!!
プレゼントいっぱいで、幸せいっぱいですね!!
これからも、元気に楽しい毎日を(^^)

タルトくん、4歳のお誕生日おめでとう!
お兄ちゃんになって、色々大変な事もあったよね。
先住犬の辛さよね。
今はすっかりもなかちゃんの優しいお兄ちゃん。
これからも兄妹仲良く健康に過ごしてくださいね。

タルト君、お誕生日おめでとう☆
とってもイイお兄ちゃんだと思うよ♪
これからも、仲良し兄妹の姿、お散歩で、
ブログで、楽しみにしてます!
たくさんのプレゼント★ 幸せだね♪
お母様お手製、手編みのニットワンピ、優しい雰囲気が
もなかちゃんによく似合って素敵だわ☆彡

タルトくん、お誕生日おめでとう☆
お兄ちゃん業は大変かしら?(笑)
でも、可愛い妹ちゃんと一緒に遊べるから
楽しさも倍増だよね~♪
お散歩大好きなタルトくん。
また一緒に公園デートしましょうね。

ふふふ。
我が家にも、警戒してマットに乗れない仔が
いるよ~~(汗
仕方ないから上にカフェマットを敷いたら
乗れるようになりました。
お母様作のニットすごいわ~。
器用な母娘さんですね。

タルト君4歳の誕生日おめでとう!
出逢ってからまだ1年経ってないなのよね
いっぱい遊んでもらったからもっと前から
お友達だったような気がしますよん♪

プレゼント紹介してくれてありがとう~
なんだかまとまりなく選んでしまいましたが
喜んでもらえてよかったです。

手編みのニット可愛い~私も編んでみたいのよね
編み針を買うとこから始めないとなんだけど(笑)

来年もいっぱい遊ぼうね☆

タルトくん4歳のお誕生日オメデトウございます~
幼い頃のタルト君お初だわかわいいねっ
お耳も垂れていてキュート♪

もなちゃんとの関係今と変わらずで笑っちゃった
でももなちゃんがお兄ちゃんに寄り添っている
姿は今も昔も一緒で微笑ましいね

そうだ今年はりっちゃんを通じてお友達になったんだよね
沢山のお友達も出来て良かったね

私も仲良くなって嬉しかったよ
来年もいっぱい会えると嬉しいのでヨロシク
お願いします~♪

プレゼント紹介してくれて有難うね
腹巻やマフラー大きくなかったかなと
心配してましたけど暖かグッズで寒くないわね
ちなみにノンにも腹巻とマフラー買っちゃったよ
お揃い嬉しいわ

たるたる~
おめでと~♪

今年は出会えてとってもよい1年になりました。
また遊んでね。
pppそしてもなちゃんとの上下関係を生で見るわよ!
ありがとうございます~!!
思いがけずプレゼントもいっぱいもらっちゃって、
私が一番嬉しかったかもです(笑)♪
また1年、とりあえず健康でいて欲しいですね~。
ありがとうございます~!!
そうですよね・・先住犬って、今までの生活から新たなわんこを迎えた日を境に生活が一変しちゃうわけだから、精神的ストレスもかかっちゃうし、大変ですよね・・。
でも、それを乗り越えて、一緒に遊んでるのを見ると、やっぱり多頭飼いして良かったって思いますね♪
Hyo-Hyeさんちのブログ見てると、3わんもやっぱりいいなぁって思っちゃいます(笑)♪
ありがとうございます~!!
タルトは興奮すると、周りが見えなくなって、もなかに体当たりとかしちゃってるけど、基本的にはたしかにいいお兄ちゃんかも★
今年はたくさんのプレゼントをもらっちゃったので、当分買い物はしなくて大丈夫かも~。バーゲンで洋服は買うつもりだけどね(笑)!

お母さんに作ってもらったニットワンピ、サイズが不安だったけど、合わせたかのようにピッタリでほんとビックリ♪編み物は私は絶対無理なので、これからもお母さんにお願いしようと思います(笑)★
ありがとうございます~!!
もなかにはおやつやおもちゃも譲っちゃうけど、それはきっともなかが怖いからなんだけどね(苦笑)・・。
またみんなで記念公園で遊べるといいね★

チョコくんもマット乗れないの~(笑)!?
ボーイズは意外に繊細なのね♪

編み物、私は絶対無理なので、今後も本を買って、母に作ってもらおうと思います(笑)
ありがとうございます~!!
たくさんの可愛いプレゼント、ありがとね~♡
いつも可愛いの見つけて来てくれて、ほんと嬉しいわ★
しかも、ノンちゃんもマフラーと腹巻きおソロなのね~!!
今度、せめてマフラーだけでもお揃いショット撮らなきゃ(笑)!

来年も一緒にいろいろ遊びに行けるのを楽しみにしてるね~!!

ありがとうございます~!!
たしかに、初めて会ったのは半年くらい前なのよね(笑)★
おかげさまで、もなかと電車デビューしたり、初めてのわんこカフェやショップへ一緒に行けて、ほんと楽しい1年になったよ♪
パイルゴムや可愛いボタンとかかなり私好みだし、
サンタタマゴちゃんも可愛いなぁと思ってたので、ほんと嬉しいプレゼントでした♬

来年もまた一緒に遊びに行こうね~!!
ありがとうございます~!!
タルトのおかげで、会うきっかけを作ってもらって、ほんと感謝です★
最初の出会いはタルトが警戒心満載で微妙な姉弟対面になっちゃったけど・・(苦笑)!
旦那が休みの時しかタルトは遊びに連れて行けないけど、
また一緒に遊んでくださいね!!

タルトくん、お誕生日おめでとうございます♪
そしてもなかちゃんも同じ12月にお誕生日で嬉しいこと続きですね(*^^*)
お友達からのプレゼントもどれもとっても素敵で嬉しいですよね~
これからの1年も健康で楽しく過ごしてね^^

今年はルルさんにお誘いいただいたオフ会がきっかけで
お会いすることが出来てとても嬉しかったです。
来年もサリー共々仲良くしていただけたら嬉しいです♪
良いお年をお迎え下さいね~!

タルトくん4歳のお誕生日おめでとーーー!!!
可愛いプレゼントがたっくさーーーん☆
素敵なお誕生日でしたね~♪
今年はお会いすることができてすっごく嬉しかったです。
来年も遊んでくださいね♪
よろしくお願いしまーす☆
ありがとうございます~!!
みんなからのお祝いのメッセージやプレゼント、たくさんいただけてとっても嬉しい12月でした☆
私もサリーちゃん&まろんさんに出会えて嬉しいです♪
これからもまた一緒に遊んでくださいね♬
ありがとうございます~!!
タルトがきっかけで、ルルさん&リリィちゃんに会え、ジュリアンちゃん&KUMAさんや他のお友達とも出会えて、本当に楽しい年になりました★
また今年も一緒に遊んでくださいね~!!

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
