タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

05« 2017.06 »07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


スポンサー広告


年始のプチお出かけ♪


お出かけ

4日にやっと旦那のおばあちゃんちと青梅の実家へ挨拶回りに行って来ました★




年末に届いた母の手作りニットの白バージョンと
さらに姪っ子のRENAちゃんYUNAちゃんからタルトともなかへのプレゼント


IMG_7296.jpg

もらったニットを着て、プレゼントのアクセサリーを付けて、出発です♪

おもちゃももちろん持参しましたよ



まずは、おばあちゃんちで美味しいお正月料理をたくさんいただき、
やっとお正月気分に

おばあちゃん宅でもミニチュアダックス2わんいるので、
わんこトークしながら、タルト&もなかを可愛がってもらいました


そして、RENAちゃんYUNAちゃん一家を迎えに行きつつ、
一緒に塩船観音へお参りに。

IMG_7305_20120108204210.jpg

もなか、大人気です


IMG_7308.jpg

やっと神社へも行けて、ひと安心。



その後、青梅の実家でわいわいお正月料理&お寿司で夕飯。

正月初めから静かだっただけに、賑やかなのがひさびさで楽しいひとときでした







          *  *  *  *  *  *  *






そして、昨日。

お友達のフレブルの響くんが元旦生まれというめでたいお誕生日、
そして、花音ちゃんがもうすぐお誕生日だったので、
タルト&もなかをお供に連れて、プレゼントを届けに行ってきました


花音ちゃん&響くんからは相変わらずの熱烈歓迎

こんなに歓迎してくれるなんて、私は嬉しいわ

だけど、タルト&もなかは、テンションアップの花音ちゃん&響くんに・・。

IMG_7344_20120108204209.jpg

ビビって端っこへ逃げるタルト・・

IMG_7366.jpg

なかなか部屋に入らず、入ったら抱っこ要求のもなかでした


落ち着いたところで・・。

IMG_7353.jpg

めずらしくカメラ目線バッチリの花音ちゃん

相変わらず可愛いわ

もうすぐ誕生日だね~。


IMG_7354.jpg

相変わらず目がくりくりで女の子みたいな響くん

お誕生日、おめでとう~!!

自分ちなのに、タルトともなかのせいでリードで繋がれちゃってごめんね・・



おやつタイムが始まると・・。

IMG_7365.jpg

いつの間にやらタルトもひっそり参加★

その後はタルト、大好きな花音ママさんのストーカーになってました



IMG_7374.jpg

私がプレゼントしたフレブルちゃん(あまり似てないけど・・)の
おもちゃから音が出て、興味しんしんの響くん


IMG_7383.jpg

さらに、プレゼントしたラップコートも試着してくれました

こんなに大きいサイズのラップコートを作ったのは初めてだけど、
感覚的にはやっぱり子供服を作ってるみたいで
作り終えた達成感は大きかったかも~

しかも生地が同じだけで、もなかはサロペットだけど、お揃い感があるなぁ☆


IMG_7397.jpg

そして、めずらしく部屋で4ショット♪


IMG_7399.jpg

その後はタルト、おもちゃをこっそり抱えて机の下でひとり遊び・・。

せっかく花音ちゃん&響くんがいるんだから、一緒に遊べばいいのに



私たちはのんびりティータイム。

もみじまんじゅうをいただいてると・・。

IMG_7405.jpg

仲良くもみじまんじゅうをガン見

花音ちゃんと響くんと一緒にいると、楽しくなるわ



帰りがてら、いつもの公園へ一緒にお散歩へ。

ティータイムまでできた上に、ひさびさにお散歩まで一緒にできて、
プレゼントを渡すだけなはずが、楽しい時間になりました~

花音ママさん、ありがとう~☆


そして、2歳になった響くん、もうすぐ4歳になる花音ちゃん、
これからも仲良くしてね~

コメントの投稿

secret

フレブルくんのお友達もかわいいね~♪

もなかちゃんの手作り白ニットに目が釘付けでした(^^♪
すっごくかわいいし、似合ってる!
楽しいお正月を過ごせたようで、良かったですね。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
今年も一緒にいろいろお出かけしたいな♪

たくさんの素敵なプレゼント、ありがとうございました☆
どれもこれも大感激デス♪
ラップコート、すっごく可愛くてお気に入りです☆彡
大きくて、ホントごめんなさいね~(笑)
そして、相変わらず激しいかのひびでスミマセン(汗)

白ニットのもなかちゃん、めちゃめちゃ可愛い~★
賑やかなお正月は、タルもなちゃんにも楽しいひとときだったでしょうね♪

白ニットのもなかちゃん可愛いv-10
とぉ~っても似合ってるヨォv-10
そして、タルもなさんのコートめっちゃ可愛いv-290
みんなでお揃いって嬉しいよねぇv-290 4ショット素敵v-344
花音ちゃんと響君の大歓迎に一歩置いた
タルト君ともなかちゃんの姿を想像して笑ってしまいましたぁv-290
ふふふっ。フレブルちゃんって、愛嬌たっぷりでほんと可愛いんですよね~♡
ニット、似合ってるなんて、ありがとうございます~♪
可愛いニット作ってくれて、母にすごく感謝です★
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね!!
いろいろ一緒に遊びにいきましょう♬
気に入ってもらえてほんとホッとしてます☆
ラップコート、作りがいがありましたよ~♪
着てくれてるのを実際見れて、なんだか感激でした♬
自分が作ったお洋服を着てくれてるのを見るのって、ほんと嬉しいものだわ♡
賑やかなのは、タルト&もなかにとってはいいものだったのかどうか・・(笑)!


毎回のことだけど、実際、私も花音ちゃん&響くんがテンションアップしてるのと反比例してタルト&もなかがテンションダウンしてるのを見ると、笑っちゃいますよ☆
タルトなんて、花音ちゃん宅に行くまでは、ぐいぐいリードひっぱって大変なくらいテンションアップしてたのに・・(笑)!
まるたんみたいに上手に遊んでほしいものだけど・・。
白ニットのもなかとコート、お褒めいただいてありがとうございます♡

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
