タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


もこもこハンドメイド&疲れきったお出かけ・・。


ハンドメイド:犬服&グッズ

最近、すっかり寒くなって来たので・・。



もこもこカフェマットと・・。

IMG_7474.jpg

もこもこラップコート作りました

だいぶいっぱい作ったから、すっかりマスターしたわ★

もなかのと、ご近所わん友&ブロ友でもあるsasukeさん宅の
ヨーキーのベティちゃんに作りましたよ


お届けしたその日に試着写真を送ってくれました~

P1080627.jpg

ベティちゃんはもなかと同じくらいの大きさなので、
ピッタリ着れたみたいで良かった~


そして、ルルさんからいただいたタルトが着れなかった可愛いお洋服。

お友達にプレゼントしてあげてと言っていただいていたので、
こちらもsasukeさん宅のトイプーのシュートくんに着てもらいましたよ

P1080638.jpg

さすがシュートくん、オシャレに着こなしててカッコいいわぁ

タルトはきっとこんなスマートには着こなせなかったな・・



もなかにもできたてのお洋服を着てもらって、
カフェマットも持って、お出かけです

IMG_7413.jpg

11月に購入した生木のクリスマスツリー返却期間が迫ってたので、
IKEA港北店に行かなきゃいけなかったのです・・。

期間短すぎ・・。

でも、期間過ぎちゃうと、生木の返却もできないし、
クーポン券ももらえないから仕方ない・・。


返却ついでにグランベリーモールでちょっぴりお買い物し、
IKEAに行ったのですが、3連休中に行ってしまったので、大混雑

しかも、せっかくもらったクーポン券の使用期間も同じだったので、
仕方なく混雑の中、お買い物・・。

意外にも早く私の欲しかった家具が見つかったからラッキーだったけど

平日お出かけに慣れてしまってたので、どっと疲れてしまいました・・


でも、気を取り直して、せっかくこっちまで来たからと、
スマホで検索して、スリードッグベーカリーが近くにあるのを発見☆

IMG_7428.jpg

早速、お店のあるモザイクモール港北へ。

何と観覧車があるのですね

お店へ行く通路はカートorバッグインじゃないとダメらしいので、
ひさびさにカート登場★


IMG_7423.jpg

駐車場に小さな芝生スペースまであったけど・・。

だいぶわんこに厳しいショッピングモールでした・・。

乗れるエレベーターもひとつしかないので、見つけるだけでひと苦労・・。

スリードッグベーカリー客専用ボタンとやらも押さなきゃいけないし・・。

何だか来ただけでますます疲れが・・

どちみちスリードッグベーカリーももうすぐ港北店は閉店しちゃうらしいので、
もう来る事はないけど・・。

IMG_7462.jpg

可愛いバーゲン品が少しゲットできたから、まだ良かったわ



その後、遅いランチをしようと15時半過ぎに近くのカフェに向かうと、
すでに終わってた・・

IMG_7459.jpg

気づいたお店の人が出てきてくれて、
手作りジャーキーをプレゼントしていただきました。

こういう嬉しい心遣いがあると、次回は是非行ってみたくなりますね



中途半端な時間のランチは諦めて、行く予定だったケーキ屋さんへ。

IMG_7432.jpg

新百合ケ丘にあるザッハトルテで有名なリリエンベルグ。

やっぱりここも大混雑でしたが、せっかく来たからと並んで、
ザッハトルテの焼きあがり待ち・・。

結局、ケーキ屋さんで1時間くらいかかってしまったのでした

混んでるところへは、やっぱり平日行くに限るわ・・。



IMG_7460.jpg

そして、やっと遅いランチ→早めの夕飯に、OUR HOUSEへ。

IMG_7438.jpg

タルトともなかも待ちくたびれちゃったね

IMG_7448.jpg

わんこメニューから馬肉&キャベツ注文すると、あっという間に完食


IMG_7452.jpg

そして、私たちの注文したハンバーグ&カルボナーラ。

美味しいと評判だけあって、OUR HOUSEの食事は、絶品

私たちの疲れも癒してくれました~



帰宅してから、ザッハトルテ&その他のケーキも堪能しましたよ~。

意外にさっぱりしてて、食べやすくて美味しかったです

写真撮るの忘れちゃったけど


美味しいものは疲れを癒してくれるのを実感した1日でした

コメントの投稿

secret

先日はご一緒出来て楽しかったよ
有難うございました♪

おぉーカフェマットもかわいいね
ラップコートも似合ってて可愛かったよ
お友達のベティちゃんも似合ってるね

スリードッグベーカリー閉店しちゃうんだね
どんどん閉店しちゃうね・・・。
はじめて買ったケーキはここのケーキだったんだよね!!

今度リリエンベルグ行く時は誘ってね
一緒にカフェに行こうよ
ワンなしだけどたまにはいいよね♪

OUR HOUSEさんはいつ行っても
美味しいよね
パパさんも喜んでたカナ?

おはよう♪
そっかー、返却しなくちゃいけなかったんだねー。
で、どんな家具をゲットしたのかな??(笑)
ラップコート可愛い♪
チョコも愛用させてもらってます。
リリエンベルグ一度行ってみたいと思ってるんだー。
でも、やっぱり混んでいるんだね。
OURHOUSEさんで美味しいご飯、よかったね♪
なんだか行きたくなってきたよ(笑)

sasukeです。
先日は、ベティに素敵なコートありがとうございます。
ベティは、ハンドメイド14年間で、初めて着せてもらったのよ(笑)
いつも、ネットの安物ばかり・・

シュートにも、ありがとう、お友達によろしくお伝えくださいね、

若い人は、行動範囲が広いわ。。
港北なんて、聞いただけで、疲れる・・って思っちゃいます(泣)

新百合は、娘が、結婚した時、官舎があって住んでたので、よく行ってました。
ザッハトルテ、美味しいよね、
また、食べたくりました。

寒いから、風邪にご用心v-7

あらら またまた可愛い作品がv-10
マットも、コートもめちゃめちゃ可愛いぃv-10
小さいサイズは細かい作業になるから難しそうだなぁ 
っていつも思うのだけれど、ママさんすごいわぁv-290
それにしても、混んでいたりランチも食べ損ねたりで大変な1日だったねぇv-292
うんうん 美味しい物ってやっぱり幸せになるよねぇ(笑)
リリエンベルグはいつも通り過ぎるだけでv-290v-356 今度絶対行ってみるぅv-290

お、カートだぁ~!^^
タルトくん&もなかちゃん、仲良くカート入ってて可愛い~♪
うちもいつか、小豆とドラミが同じカートに仲良く入ってほしい~w

ラップコート相変わらず可愛いね!
ハンバーグとカルボナーラも美味しそう♪
見てたらお腹すいちゃったよ~w

トイプーにまさにぴったりなお洋服だったね。
そでからモコモコがでて。
無駄にならなくてよかった♪

たるたるもモナちゃんもお出かけ楽しかったかな?

週末のショッピングモールは疲れますよね~。
ワンコに厳しい場所だと、気も使うし・・・。
お疲れ様でした。

ちょぱまも亭は私も大好きです。
ご飯、どれも絶品ですもんね~。

もこもこコート、とっても可愛いわ~☆
タルもなさんがセレクトする生地は、どれもセンスが良くて可愛い☆彡
生地選びって難しいから、すごく参考になります。
服がNGでも、カフェマットなら、タルト君も使えるから、いろいろ作れるね♪
木を返さなくちゃだからしょうがないけど、3連休のおでかけは混んでて大変ね^^;
でも、終わり良ければすべて良し!
最後に美味しいモノが食べられて、私もホッとしました(笑)
こちらこそ、こないだは楽しかった~☆
まだブログアップできてないけどっ!
スリードッグベーカリー港北店、たしか今月末閉店だったかな?
最初で最後の港北店になっちゃったよ・・。
自由が丘にもあったから、今度一緒に行きたいね♪

リリエンブルグのカフェ、是非行こうね!!
ケーキ屋さんからカフェを見て、可愛くて感激しちゃったもの。
一度行ってみたいなぁと思ってたんだよね~。
初のOUR HOUSEのごはんに、旦那も美味しいって喜んでたので、最後に行って良かったわ♪
クリスマスツリーは返却がめんどうだったよ・・。
来年はどうしようかなぁ・・?
家具はミシンコーナーを設置したので、ミシンの奥におく棚を買ったの。まだ全く片付いてないんだけどね・・(苦笑)☆
ラップコート、使ってくれてるのね、嬉しい~♪
今度、着用写真ちょうだいね♬
リリエンブルグ、さすがminaちゃんも知ってるのね!
今度みんなで是非カフェも行きたいね~★


ベティちゃん、いつも可愛いの着てるから、これで大丈夫かな~と思いつつ作ってみました~☆
ハンドメイド初が私のだなんて、いいのかしら!?
シュートくんはさすが、可愛い洋服をさらに可愛く着こなしてますね!!あげたかいがありますよ~。
リリエンブルグのザッハトルテも食べたことあったのですね~。
私は全く知らずに、初でした♬
たしかに時間がたつと、また食べたくなる美味しさですね!!
今度は平日に行きたいと思います(苦笑)★
マットもコートも可愛いだなんて、ありがとうございます☆
小さいのはたしかに袖ありとかだと大変で作らなくなっちゃうけど、ラップコートは小さい方が縫うとこ少なくて楽なのですよ♬

やっぱり3連休は出かけちゃ行けないわ・・っ。
すっかり曜日感覚なくなってきちゃった・・。
たらままさんもリリエンブルグ知ってたのですね~★
休日は混んでるから、頑張ってくださいね~っ!!
これが滅多に登場しないカートです(笑)★
ひさびさに活用できました♬
ドラミちゃんが、外出できるってだけで驚きだったけど、
ドラミちゃんなら、小豆くんと仲良くカートに入るのもありえるかも~♪楽しみにしてるわ♡
OUR HOUSEの料理、ドッグカフェとは思えないほど美味しいので、いつか行ってみてね~!!
着るとますます可愛くなるお洋服だったわぁ~♡
ほんと袖からもこもこが出てるのが、すごく可愛い~♡
ぷよぷよなタルトが着たら、ちょっとパンパンだったかしら(笑)!!
タルトに着せてみたかったのに、ほんと残念・・。
昔に戻って、徹底的にしつけし直したい・・(涙)。
というかルルさんに預けたかったわ(笑)★
あんなにわんこに厳しいところは初だったかも(苦笑)!
しかも混んでるところばっかりで、疲れきってしまいました~っ。
やっぱりちゃんとリサーチして行かないとダメですね・・。

OUR HOUSE、3回目だけど、通常メニューを食べたの初だったので、私もビックリの美味しさでした☆
Hyo-Hyeさんも行ってるのですね~♪
是非今度一緒に行きましょうね!!
センスがいいだなんて、カノン母さんに言ってもらえると嬉しいわぁ☆ボアはいろいろ合わせやすかったから、布合わせは楽だったけど、柄×柄とかはほんと難しいよね・・。
なので、布を一緒に買いに行けるのを楽しみにしてるよ~♪

3連休に混んでそうなところへは行くもんじゃないね・・。
近場へ行くべきだったと後悔・・(涙)。
疲れきって帰ろうかとも提案されたけど、食べに行って、美味しい物を食べれて、ほっと一息できて良かったわ★

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
