タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


吉祥寺でお買い物♪


お出かけ

実は3日程前から、埼玉の実家へ滞在中・・。

タルトともなかと、姪っ子のRIOちゃんも一緒だったので、
メール打つ暇もないくらい忙しい日々だったのですが、
昨日の夜に RIOちゃんが帰ってしまうと、急になんだか静かで寂しい・・。

でも、パソコン開く時間ができたので、ブログもやっと更新です☆



とりあえず、写真編集のできてる、吉祥寺の記事から


IMG_1090.jpg

先週頭、午前中にタルト&もなかのお散歩をすませてから、
ノンちゃん&nonママさんと吉祥寺へ行ってきました~

まずはシュシュさんでお買い物


IMG_1093.jpg

ノンちゃんにしつこくしないか心配だったけど、大丈夫だったのでひと安心。

ハコ乗りは相変わらずだったけど・・


IMG_1097.jpg

落ち着かないもなかのおかげで、
時間かかっちゃったけど、どうにか2ショット


IMG_1100.jpg

あまりにも静かで気づかなかったけど、
フレブルの看板犬の可愛いわんちゃんにも会えましたよ~


IMG_1105_20120116095637.jpg

今回、インナーが欲しいなぁと思ってたのですが、
またまたオーナーさんに勧められたお洋服にひと目惚れ

試着してるのは、色違いなのですけどね。

オーダーメイドということで、悩んだ末に、注文しちゃいました☆

もなかの誕生日プレゼントも買ってなかったしね・・と言い訳しつつ・・

出来上がりが楽しみです

欲しかったインナーも、アウターとしても使える
可愛いシンプルなトップスを見つけたので、いいお買い物ができました~♪




お買い物終了した後は、ランチへ

今回は美味しいとお友達のブログでも紹介していた、BBQ HOKKAIDOへ。

テラス席のみなのですが、ビニールシートで覆われてるから
寒くないかな・・?と不安ながらも入店。

でも、やっぱりちょっと寒かった

IMG_1114.jpg

日替わりランチはボリュームたっぷりで1000円くらいだったかな~。

メインのカレーも食べてみたかったけど、今回はシチューでした★

みんなの言ってた通り、美味しかったです♪


IMG_1111.jpg

ノンちゃんも舌をペロ~んとのばして興味しんしんだったね

ひさびさにメェ~っていうノンちゃんの声も聞けて楽しかったわ
 
めずらしく後から入店してきたわんちゃんも
変わった鳴き声でビックリだったけど~


IMG_1136.jpg

落ち着かなかったもなかも、やっと落ち着いたね。


IMG_1122.jpg

食後には何とソフトクリームとコーヒーまで付いてましたよ♪

お得なメニューだったわ



IMG_1118.jpg

もなかはすっかり熟睡中・・

のんちゃんもブランケットにくるまれて眠そうだったね


IMG_1130.jpg

可愛い2ショットも撮れました


IMG_1141.jpg

最後にお店のスタッフさんから写真を撮らせてと言われたので、
お店の前でパチリ

ボリュームたっぷりな上に美味しいランチだったので、
今度はもうちょっと暖かくなってから来たいと思います



ランチ後はパリエロへ

どうやら前回、ノンちゃんのお誕生日に来たときに、スペシャルノベルティとして、
バースデー缶バッジを作ってくれたらしくて、
今回、それを取りに来るのがメインだったのです

写真撮らせてもらうの忘れちゃったけど、可愛いバッジだったなぁ

もうちょっともなかの誕生日が遅かったら良かったのに・・


IMG_1143.jpg

今回、パリエロのスタッフさんのわんこがいて、
もなかと遊ばせてもらいましたよ

私はバーゲンが目的だったのですが、すでにもなかサイズがない・・

なので・・、これから出る新作のカタログを見せてもらい、
またまた悩んだ末、予約しちゃいました

バーゲン品2着分と思えば・・ね



その後、もう1軒寄った後、メデオ&ダイン吉祥寺で休憩。

IMG_1145.jpg

スタッフのお姉さんにテンションのノンちゃん、可愛かった~

無愛想もなかは疲れて静かにバッグイン。


IMG_1152.jpg

私たちは、ついついデザートも食べちゃいました

ここでノンちゃんに誕生日プレゼントを渡しましたよ~

お揃いのラップコートを作ったので、
お店を出てから2ショット撮ろうとしましたが・・。

IMG_1155.jpg

ノンちゃんはちゃんとモデルさんできるんだけど、もなかがねぇ・・

結局・・。

IMG_1166.jpg

nonママさんに抱っこしてもらってパチリ


IMG_7323.jpg

苺柄のキルトニットでリバーシブル春コートを作ってみたのです

お揃いで着てくれると、やっぱり倍可愛いなぁ~

今度是非、2ショットリベンジお願いします~



気づけば、だいぶ時間もたっちゃったね。

こんなにゆっくり買い物したのはかなりひさびさだったかも

ノンちゃん&nonママさん、のんびり一緒にお買い物できて楽しかったです~


IMG_7484.jpg

nonママさんに私&タルト&もなかに美味しそうなおやつと、
シュシュさんからお年賀としてわんこおやつをいただきました~

それと今回購入したトップス。

まだ予約とかオーダーだけだから、今月末が待ち遠しいです


IMG_7480.jpg

そして、たぶん大人しくお留守番してくれたタルト、
お疲れ様でした~



コメントの投稿

secret

もなちゃんとノンちゃんの女子デートだったのね~♪
次回は是非チョコもご一緒させてください~。
シュシュさんのお洋服、どこのだろー?
可愛いつなぎだね~。
パリエロも予約して、美味しいもの食べて楽しい時間だったね~♪

ノンちゃんのラップコート、実物見せてもらったよ~。
すんごくかわいくて、売り物みたいだった~。
チョコの着用画像も、今度送りますね^^

またまた美味しそうなランチに素敵なショップ
どうやって探すのかしら ママさんすごすぎるぅ(笑)
吉祥寺は人が多いから、まるたん付きはつい避けてしまってたんだけど
やっぱり行ってみたくなっちゃったv-290
ママさんの作ったお洋服もとぉ~っても可愛いv-344
早くショップひらいてぇ♪

この日も楽しかったよね
もなちゃんと初デート嬉しかったよ
遅くまで有難うね♪

シュシュさんで着たこのつなぎ可愛かったよね
出来上がったら見せてね楽しみ^^
インナーも可愛かったよ

プレゼントも沢山有難うね
ラップコートもマナーポーチも可愛かったよ
お揃いのコートは次回も持って行くので
明るいところで写真撮りたいね
楽しみにしていますね★

可愛いお友達と吉祥寺ショッピング、いいなぁ☆
ランチもスィーツも美味しそうだわ♪
今度連れて行ってね!(私は、ワン抜きで参加するわ^^;)
看板ブヒちゃん、大人しいんだ。。いつも騒がしいかのひびに
慣れているから、余計気づかなかったんでしょう(笑)
オーダー服、どんなのかしら?楽しみ~☆
もちろん、今度はチョコくんも一緒に行きたいわ~♪
シュシュさんでオーダーしたお洋服、私もどこのだか分からないのよね・・(苦笑)。
みやびちゃんとかも持ってるかもって言ってたから、前から販売してるのかな?
結局、バーゲンじゃないものばっかり買ってしまったよ☆

ノンちゃん、着て行ってくれてたのね!!
そんな売り物みたいだなんて、嬉しいわ♪
水色バージョンの生地も購入してあるので、チョコくんにも何か作れたらなぁと思ってるよ♪
吉祥寺はお友達が詳しいので、直接聞いたりブログで見たりして、情報をいろいろゲットしてるのですよ♪
意外に近い吉祥寺だけど、今まで知らなくて行ってなかったのがもったいないくらい、いろいろわんこショップがありますよね~☆
たしかに人が多いから、もなかをバッグインして歩くことも多いのですけどね・・。
ぜひぜひまるたんと一緒に行ってみてくださいね♬
お洋服、可愛いって言ってくれてありがとうございます~★
ショップは同じものいっぱい作るの厳しいので、無理です・・。
でも、そう言っていただけるだけで嬉しいわ♡
こちらこそ、ほんと楽しかったわ♬
いろいろ可愛いお洋服もゲットできて良かった★
お店も開拓できたしね~。
つなぎの出来上がりも楽しみだけど、まだまだ先だなぁ・・。
春コートもお揃いで着てるの見れて嬉しかったよ~♪
姉妹みたいで可愛かったなぁ♡
ではでは今度は是非、明るいところで見せていただきます!!

吉祥寺はやっぱり花音ちゃんたちはお留守番なのね(笑)☆
でも、ぜひ一度一緒に行こうね!!
お買い物だけでも楽しいしね♪
シュシュさんは可愛いものいっぱいでついつい何か買っちゃうかも・・。
そうそう看板犬のフレブルちゃん、ほんと大人しくてビックリしちゃった(笑)♪
オーダーしたのは白×赤バージョンなの。
初めてのオーダーメイドだったので、何だか楽しみ♬

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
