タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

05« 2017.06 »07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


スポンサー広告


埼玉の実家生活


お出かけ

昨日の夜、私の埼玉の実家から戻ってきました~。



実家へ帰った日は姪っ子のRIOちゃんたちと一緒に近所をお散歩



相変わらず周りは田んぼだらけだわ


IMG_7534.jpg

RIOちゃん、もなかのリードをしっかり持ってくれてました


IMG_7599.jpg

家に帰った後は、おもちゃで遊んでもらったね。


IMG_7594.jpg

タルト&もなか、大喜びでした☆


IMG_7568.jpg

すっかりもなかをお気に入りのRIOちゃん

可愛い2ショットだわ

でも、抱っこしたがるRIOちゃんから逃げ回るもなか

かくれんぼが上手になっちゃいました

「遊ぶ~?」って声をかけるとやっと出てきましたけどね



IMG_7607.jpg

母からタルト&もなかにまでお年玉をもらっちゃったので、
早速、ちょこっとお買い物。

残りは後で使わせていただきます

結局、お兄ちゃんにまでおやつを買ってもらっちゃったわ☆

お母さん、お兄ちゃん、ありがとね



最近、RIOちゃんがママっ子を卒業してくれたので、
ベッタリなついてくれて、可愛かった~

実家生活中は、RIOちゃんとタルト&もなかがいると、ほんとにぎやか

携帯見る暇さえあまりなかったわ


今回、タルトは相変わらずうるさかったけど、意外に静かだったもなか。

粗相もほとんどしないし、大人になったな~、なんて思ってたんだけど・・。

RIOちゃんが帰ると、途端にうるさくなり、粗相も多くなった・・

どうやら、RIOちゃんにおびえてたからいい子だったらしい・・。

RIOちゃんにずっといてもらった方が良かったね




旦那に迎えに来てもらった最終日は、ストレスがたまったであろう
タルト&もなかの為に、ドッグランもあるドッグカフェへ
母と一緒に行って来ましたよ♪


IMG_7740.jpg

やって来たのは、2度目となるCalm Cafe(カームカフェ)です


IMG_7749.jpg

わんこ連れは別入口のOnlyワンから。


IMG_7625.jpg

まずは看板犬のわんことごあいさつ~


カフェには前回はテラス席しかなかったのですが、
実は店内席もできたのです~

IMG_7724.jpg

こじんまりしてるけど、オシャレな店内。


IMG_7628.jpg

店内は男の子はマナーベルト着用しなきゃいけないのですが、
タルトはマナーベルトが苦手なので、カートに入っててもらいましたよ


IMG_7633_20120118122601.jpg

そして、2わんとも、外にあるドッグランをがん見中・・


おなかがすいちゃったから、食べるまでちょっと待っててね・・。

IMG_7637.jpg

今回はツナ・きのこ・コーンのトマトソースパスタと
モルタデッラハムと菜の花・ドライトマトのクリームソースパスタ。

前回同様、美味しかったです☆

わんこたちにはロールキャベツを頼んでみましたよ

あまりに本格的な感じでビックリ!!

あまり食べなかったので、またドッグランで遊んだ後に食べてね。



そして、私たちの食後にようやくドッグランへ

IMG_7674.jpg

人工芝だったので、ひさびさにちょこっとボール遊び解禁


IMG_7704.jpg

ひさびさに見る、楽しそうな姿だわ


IMG_7707.jpg

ミニチュアダックスちゃんたちともご挨拶~。

実家でのお散歩では一切他のわんちゃんに会えなかったから良かったね


IMG_7658.jpg

身体を思いっきり動かせて、満足そうなタルト&もなかでした☆



そして、店内に戻り、わんこメニューを。

思いがけないトマトソース味に食べるか不安だったけど、
美味しかったらしく、食べてくれました。

ただ、あげにくくて、私たちの手がべちょべちょになってしまいましたが・・


IMG_7720.jpg

またまたお母さん、ご馳走様でした~

実家では家事から解放され、買い物に行ったり、食事をしに行ったりと、
楽しい日々でした♪

ひさびさに実家へ帰ると、親兄妹のありがたさを感じますね。

もちろん送り迎えに来てくれてる旦那にも感謝です♬

今日からは家事を頑張りま~す

コメントの投稿

secret

わわわ RIOちゃん大きくなってるぅ!!
子供の成長って本当に早いよねぇ(笑)
優しくしてくれるのに、ワンコって小さい子が苦手な子が多いよねぇv-290v-356
まるたんもあまり得意じゃないみたいv-290v-356
主婦にお休みはないから、上げ膳据え膳って嬉しいよねv-290
ほんと今になって親に感謝です
ランのタルト君と、もなかちゃんすごく楽しそうで見ていてニコニコしちゃいましたv-290

すっごく久しぶりのコメになっちゃいましたぁ(>_<)

ママさん、ご実家でゆっくり出来て良かったね。
RIOちゃん、もなちゃんがお気に入りなのねーー☆
2ショット写真、すっごく可愛いよん♪

ランでのタルトくんともなちゃんは、ホント、イキイキとしてるよね~
暖かくなったら、ジュリアンともランランしてね~

sasukeです。

お帰りなさ~いv-290

どうりで、お父さん、お散歩で会わない・・って、

ご実家に行ってらしてたんですね、

お母様、喜ばれたでしょう、

ランのタルト君もなかちゃん、楽しそう・・

ご実家で、ゆっくり、楽しいひと時をお過ごし出来てよかったですね(#^.^#)

素敵な、ドッグカフェがあるんですね。
我が町には、その類が無くってね・・・。

お帰りなさい♪
ご実家満喫、良かったね~。
RIOちゃんともなかちゃんの2ショット、可愛い☆彡
会う度にこうやって撮るのって、思い出になっていいね。
そして、素敵なカフェだわ★
ランで遊ぶタルもなちゃんは、やっぱり楽しそうで輝いてるね♪
ほんと子供の成長って早いですよね!!
1ヶ月おきくらいには会ってるのですが、着々と身体も大きくなるし、しゃべるようになって、成長を見守るのが楽しいですね♬

やっぱり実家は楽ですよね~☆
ほんと今になってやっとって感じですが、親へ感謝ですね。
思いがけずカフェまで行けて、楽しい実家生活でした♪
いえいえとんでもない~。
私もKUMAちゃんのブログ、楽しみに読ませてもらってますよ★
思いがけずランにも行けたので、タルトともなかにとっても楽しかったんじゃないかな♬
次回は是非ジュリアンちゃんとランランしたいなぁ♪
ジュリアンちゃんもほんと楽しそうに走ってるものね♡
実現するのを楽しみにしてますね!!
実家でのお散歩では誰にも会えないので、こっちのお散歩が懐かしく思ってましたよ~。
悪天候で、せっかくこっちに帰ってきても、なかなかお散歩行けないですが・・。
母ともひさびさにゆっくり話したり買い物したりできて、充実した実家生活でした。母にお世話になりっぱなしなので親孝行になっているのかって感じでしたが・・。
タルトともなかも、思いがけずランに行けて、楽しそうだったので、良かったです♬
ありがとうございます☆
ひさびさににぎやかな実家生活を満喫できました♬
ラン付きのドッグカフェも実家の方には割とあるのですよね~。
田舎で土地があるからだとは思いますけど・・(笑)。
こっちはほんとないので残念です・・。
ひろびろとしたラン&カフェ、出来て欲しいものですね♪
ただいま~♪
もなかは逃げたくて必死なのですが、すぐ捕まっちゃうもなか。
でも、ほんと可愛い2ショットなので、もなかにはちょっと我慢してもらってます(笑)★
でも、RIOちゃんも抱っこやリードさばきが上達してるので、この分なら、いずれお散歩をまかせて、楽できるかしら(笑)?
ランはほんとひさびさだった~。
足に負担かけられないから、いつも連れて行ってあげられないのが、可哀想だけど・・。

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
