タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


高~いお買い物・・


日常

今日はだいぶ天気も回復してきましたね~。


おとといからの初雪に、お出かけ予定が延期になったので、
家で部屋の整理。

IMG_7794.jpg

使ってない旦那のパソコンをどかして、ミシン置き場を設置してみました~


そして、やっとミシン環境も整ったところで、まったりハンドメイド。



ネックウォーマーを作ってみましたよ★

早速、昨日のお出かけに使ってみたら、あったかい・・

作り方も簡単な上に、機能性も良くて大満足でした~



昨日は、ほんとはタルト&もなかを連れて、お出かけしたいところでしたが、
雨&雪だったので、予定を変更して私たちだけで買い物へ。

ヤマダ電機LABI渋谷まで行き、GETしてきたのは・・。

IMG_7799.jpg

やっと欲しかった、Mac Book Pro

実は、今使ってるMacがバッテリー切れになってしまったので、
仕事にも使うし、思い切ってレベルアップしたMacに買い替えました

Macは高いわりに割引がないので、できるだけポイントの付くところへ
行って買いたかったので、わざわざLABI渋谷まで頑張って行ってもらったのです★



さらに・・。

IMG_7801.jpg

ずっと欲しかったミラーレス一眼カメラまで

いくつかの種類で悩みに悩んだのですが、
だいぶ安くなってた上にタッチパネルが魅力的だったので、
LUMIX GF3のダブルレンズキットも思いがけずGETできました


P1040002.jpg

LUMIX GF3の単焦点レンズでタルトをモデルにパチリ

タルト、ずいぶんもけもけになってきちゃったなぁ

まぁでも、ほんとはこれくらいがぬいぐるみみたいで好きなんだけど


IMG_7803.jpg

同じところから今まで使ってたカメラ&単焦点レンズで撮ると
こんなにアップなので、GF3の単焦点レンズはかなり広角なのにビックリ★

外に持ち運ぶには軽くて小さくて便利なので、
いろいろカメラを使い分けて活用していきたいです

まぁでもきっと、コンデジ登場機会が減っちゃいそうだなぁ



タルトともなかは悪天候のため、お散歩も行けず、家で寝っぱなし・・

IMG_7806.jpg

前脚の上に顔を乗っけるいつもの寝姿が可愛いわ・・


IMG_7814.jpg

タルト・・寝ぐせがひどすぎっ

やっぱり、もうそろそろトリミング行かなきゃね・・






            *  *  *  *  *  *  *






こないだ、sasukeさんから可愛い免許証が送られてきましたよ~

tarutomenkyo.jpg

monakamenkyo.jpg

こんな可愛いのを作ってくれるサイトがあるのですね~。

いつもながら、いろいろ見つけて作っちゃうsasukeさん、すごいわ

タルトともなかの分の可愛い免許証まで作ってもらっちゃって、
ありがとうございました~

コメントの投稿

secret

すごい!!なんかミシン置き場、アトリエって感じ~。
新しいパソコンもいいなぁー。
うちもノートPC買い換える予定だったけど、
ガス給湯器が思わぬ出費で延期にしたよ;;
GF3も買ったのね!!小さくて持ち運び楽だよね♪
私はGX1がほしい~。でも高い;;

ミシン置き場いいなぁv-10
狭い我が家 ミシンを出したりしまったり疲れちゃうv-292
PC置き場&ミシン置き場が欲しい~(笑)
高いお買い物だったかもしれないけれど、どちらも必需品
素敵なお買い物が出来たねぇv-290
ママさんLUMIX G3買ったんだぁv-291
我が家はGだけど・・ 今度ママさんに色々教えてもらおぉ~っと(笑)

こんばんは(^-^)

悪天候 & 寒いですよね(*_*;
散歩、行けないですよね・・・(+o+)

パソ新しくなさったんですね。
私はパソはブログを始めて、やっとキーボードに触るようになったんです。まだ1年・・・(-_-;)
次女も仕事関係でMac専門ですよ。やはり美大はそうなんですね。

sasukeさん作の免許証、いましたね(^_-)-☆
私も同じですよ。
全く出来ない私です。写真加工なんてマジカルメーカーしか使えない・・・^_^;

sasukeです。

今朝は、雪が積もって、シュートは、縁側行ったり来たり、,
下におりられませ~ん、アピールv-276

雪、嫌いらしいです。

Lumix いいなぁ~

羨ましい病にかかりました。

古いLumix、それも山田電気 貯まったポイントで、買ったのよ(笑)

お父さんに、タルもなさん、これ買ったんだって・・
って、ブログ見せたら、読んだだけで、無言(泣)

古い人間 古いので我慢ですv-290

タルもなちゃんのミシン置き場ほんと
素敵だねっ
こんな場所私も欲しいわ~~

いつも片付けて使わないといけないので
不便なの~憧れるわ^^

パソコンにミラーレスも買ったのね
いいなー羨ましいじょ♪

私も今日はデジイチくん重たいし持って行くのは
コンデジかなって言う時もあるのでミラーレス
欲しいな♪

アンディさんも新しいカメラ買ってたよ
私も買いたいけどお金ためてからかな
望遠のレンズも貰ったししばらくお預けだわ
お久しぶりです

沢山よいお買い物出来て、良かったですね

可愛いモケモケのぬいぐるみタルト君もバッチリ撮れてますね(o^∀^o)

ミシン置き場、素敵~☆
この場所で、これからどんな可愛い作品が生まれるか楽しみデス♪
たくさんお買い物して羨ましいな!
でも、どれもしっかり使えそうで、イイお買い物だね。
もけもけタルト君、ホントぬいぐるみみたいで可愛いわ☆
アトリエだなんて~☆でも、この周りはまだ整理できてないので、汚いままなので、撮影できずですけどね・・。
ガス給湯器、思わぬ出費だったもんね!
パソコン余裕で買えたのにね(苦笑)・・。
GX1、たしかにほんとはそっちの方が良かったけど、値段が高いよね・・。
まぁCanonもあるしってことで、ミニのGF3にしたけど、お出かけにほんと楽だったよ☆
そうなんですよね~、私もミシンを出し入れしてたから、疲れちゃって・・。ただ、ミシン置き場、北側で寒いので、長時間いる気になれないのが難点なのですけどね・・。
たらままさんはGだったのですね!!
うちもほんとはGの方が液晶画面が動かせて魅力的だったのですけど、標準レンズと単焦点レンズのキットがなかったので、やめたのです。
パソコン&カメラ、高い買い物だけに、長く大切に使いたいわ☆

わっ!お揃いだよ~(*^_^*)
私もこのカメラ買ったんだ。
ちっちゃくっていいよね♪
これなら我慢してもしはるける重さだなって。
ちなみにブラウンです。
キーボート触ってまだ1年だったとは・・!!
長い文章書いてるから、まさかまだ使用歴浅かったとはビックリです☆
やっぱり娘さんもMacなのですね。
Windowsは5万くらいで買えるのに、Macはほんと高くて痛い出費でした・・。
sasukeさん、ネット&ソフトを使いこなしててすごいですよね・・。私はまず面白いソフト見つけることもできないかもです(笑)。
ブログ見ました~!!シュートくん、雪を走り回るかと思いきや、意外に寒がりなのですね(笑)☆
ポイントを貯めてカメラ買ってたのですね!
うちはだいたいヤマダのポイントは日用品で使ってますよ~。
新カメラ、まだ使いこなせてないですけど、液晶画面でタッチで操作できたり、ピントを合わせてシャッターを切れたりと高性能になっててビックリですよ!
ぜひぜひ旦那さんにアピールしてくださいね。
私もいつもミシンを出し入れしてて、めんどくさかったの~。
でも、これだったら気軽に縫えるようになったけど、設置してある部屋が寒くて寒くて長居する気にならないのが難点・・(苦笑)!
nonママさんちだったら、もっとスペースありそうだし、素敵なミシン置き場ができそうだよね!!
ミラーレスはデジイチとコンデジの中間って感じでいいよね。
早速お出かけに使ったけど、なかなか使い心地も良かった~★
望遠レンズ買ったのね~♬レンズ単体で買うと高いものね・・。
いつか見れるかな~?
ありがとうございます~♬
カードで買ってるので、引き落としが怖いですけど・・。
まだパソコンはソフトが入ってないので、使えないのですけど、カメラはばっちり早速使って、楽しみましたよ~。
可愛かったもけもけタルト、一瞬でボロボロタルトになってしまいましたけどね・・(苦笑)!
素敵だなんて、ありがとう~☆
周りも少しずつ片付け中だけど、なかなか進まないんだけどね・・。しかも、設置場所が寒いから、余計にね・・(苦笑)!
パソコン&カメラ、買って嬉しいんだけど、引き落としがほんと怖いわ・・!!
もけもけタルト、可愛かったんだけど、今日シャンプーしたらさらにボサボサになってしまったので、早くトリミングに行きたくなっちゃった!
nonママちゃんから新しいカメラ買ったとは聞いてたけど、同じ種類だったのですね~!!
しかも、私もブラウンと悩んだの(笑)☆
早速、昨日使ったけど、軽くてコンデジ感覚で使えるのに、画質はコンデジより全然キレイだった~。
お互い、重宝しそうで良かったね~♬

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
