タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

05« 2017.06 »07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


スポンサー広告


重ね着パーカー完成~♪


ハンドメイド:犬服&グッズ

犬服教室の課題服、重ね着パーカーが完成しました~

IMG_8004.jpg

ずっと作ってみたかった形だったので、仕上がって大満足♬

ただ、数々の失敗がありましたけどね・・

今回もベースの薄いグレーのニットは共通で、
フードと裾部分の布だけそれぞれで選んできたので、
みんな出来上がった雰囲気が違ってて面白かったです☆



早速、もなかに試着~。

IMG_7980.jpg

サイズもピッタリ

IMG_7979.jpg

スカートに合わせても、可愛い

裾部分を少し大きくして、そのままスカートにしても可愛いかも~。





そして、ほとんど仕上がってたのに、ずっと放置してたお洋服・・。

冬も終わってしまうので、慌てて仕上げました

IMG_8022.jpg

犬服教室の先生から可愛いツィード生地を購入したので、
ギャザーコートにしてみました

シンプルな生地だったので、ボンボンテープと
以前買った小物に付いてたコサージュを追加


IMG_8011.jpg

ギャザー寄せが甘かったけど、上品な感じになりました





そして、さらに・・。

IMG_8035.jpg

お友達わんこのはるちゃんがモデルをしてる本を購入

はるちゃん、モデルデビューおめでとう

可愛モデルっぷりだったわ~

可愛いお洋服もいっぱい載ってたので・・。


IMG_8025.jpg

まずは、バルーンワンピを作ってみましたよ

犬服教室で一緒のよしさんから、サプライズプレゼントで
可愛いニット生地をたくさんもらったので、
早速、一部使わせていただきました~

母手作りのコサージュを付けて、完成~


IMG_7995.jpg

リブがちょっとよれてしまったけど、どうにかイメージ通りに作れました

けど、本の型紙で作るのって、サイズが微妙に違うから、
まず型紙をリサイズすることからはじめないといけないので、大変・・

実際にリサイズした型紙を使ってみると、さらに修正が必要だし・・。

犬服教室では先生に型紙作ってもらってるから、ほんと楽だわ


ひさびさに少し時間ができたので、やっと犬服が作れて楽しかった

すっかり犬服作りが癒される趣味になってきたみたいです

コメントの投稿

secret

イチゴちゃん柄、やっぱりもなかちゃんにお似合いで可愛いわ~☆彡
そしてピンクのツィード、こんなに上品で素敵なコートになるなんて、
タルもなさん、さすが!
よしさんのニットも、とっても可愛いお洋服になって素敵★
お気に入りの作品がいっぱい出来たね♪
私も、参考にさせていただきます~。

ほれぼれ~v-344

毎回思うけどホントすてきんぐぅv-426だよね!
組合せのセンスはやっぱり元から持ってるんだと思うよ!!
どう?
お店開く気になったi-237

おはよ~~。
いや~~ん、どのお洋服もとっても素敵~~♪
お店開けるくらいだワン。
はるちゃんモデルさんの本私も買って、そのバルーンワンピ作ろうと思ってるけど、まだまだ実行に移せず・・・。
やっぱりバルーンワンピとっても可愛いわ~~~~。
ピンクのコートもとってもお上品で素敵だし、重ね着パーカーも可愛い~~。

タルもなさーん、めちゃくちゃ素敵。
教室の課題もさすがバッチリだね~!!
もなかちゃんにすごく似合ってる。

生地も早速使ってくれて嬉しいです^^
私も今度この本から作ってみよう~♪
それにしても、ほんとお店できるね~!!すばらしい。

すごいね~♪
ほんとどれもこれも素敵!
お店出来ちゃうじゃない(^^)v
重ね着パーカーはもろ私好みです。
もなちゃん、ピンクのとっても似合ってる!!

sasukeです。

もなかちゃんの重ね着可愛い(^^♪

コメントで、みなさんが言われてるでしょ!!

お店、開店しましょ!

やっぱり、内なるセンスの良さが、表現されるのねぇ・

今度、生地買って、注文にいかなくちゃ(笑)

カノン母さんがイチゴ柄をすすめてくれたおかげよ☆
可愛いかたちだから、いろいろな布で作ってみたいよね~♬
っていつになることやら・・。
ツイード生地も、シンプルすぎてどうしようかと思ったけど、いいコサージュがあって良かった・・(笑)!
私もこれからのカノン母さんの作品参考にしてるので、楽しみにしてるよ~!!
嬉しいこと言ってくれるわ、ルルさん♡
でも、お店は無理・・。
同じ物をいくつも作るの辛いし・・。
リリィちゃんなら、サイズも同じだから、気に入ったのがあったら、言ってね♬プレゼントするので♪
いつになるかは分からないけど・・(笑)☆
かりんママさんに素敵だなんて言ってもらえるなんて、嬉しい~♬
そういえば、かりんママさんも本買ったのですよね~!!
バルーンワンピ、かたちがすごく可愛かったから是非♡
意外にサクサクつくれたし、他にも生地を変えて作りたくてうずうずしちゃうよ☆
かりんママさんの作るお洋服、楽しみにしてま~す!!
私好みの可愛い生地をありがとう!!
どんな洋服にしようか悩んだ末、バルーンワンピにしてみたよ★
おかげさまで、お気に入りのワンピができました♩
もうちょっと技術を上げたいけど・・っ。
まだまだロックミシンに慣れなくて苦戦してるよ(苦笑)!
小豆くん、バルーンワンピ似合いそうだから、よしさんの作る服も楽しみにしてるね~❤
素敵だなんて、ありがとう~♪
お店だなんて、まだまだ技術がついていかないわ・・。
アンディさん、重ね着パーカーが好みだなんて、ちょっと意外かも★
でも、たしかにてぃんくんに似合いそう!
少し練習して、上手に作れるようになったら、てぃんくんとのおそろも作りたいなぁ♪
センスいいだなんて、嬉しいお言葉をありがとうございます★
でも、みんな生地が可愛いおかげなんですけどね(笑)!
しかも、ニット系のお洋服はまだまだ難しくて・・。
1着作るのにも時間がかかっちゃうし、袖や襟ものびちゃうし、お店なんて、全く考えられませんよ~っ。
いつかさくさく上手に作れるようになるまで、待っててくださいね♫

ピンクのコート超かわいい。
めっちゃツボ!!
何かそう言ってもらえると嬉しいなぁ☆
なるほど~、カマちゃんはこんなテイストが好きなのね~!!
今回、めずらしく発色の良いピンクの生地があったんだ~。
最近はもなかの服を作る事が多いから、私もすっかりピンク好きになっちゃった☆

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
