タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

05« 2017.06 »07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


スポンサー広告


タルト、トリミング★


トリミング

もう1週間以上たっちゃったけど、タルト、トリミングしてきました☆

午前中、預けて、午後いち迎えに行くと・・。

P1090001.jpg

スッキリタルト登場♬

ただ、今回のトリミングでタルトが
スタッフさんに迷惑をかけてしまったそうで、申し訳ない・・

最近はもなかは別のトリミングサロンに連れて行ってたけど、
タルトだけをトリミングに出しづらくなっちゃったので、
たまにはもなかも連れて行こうかな・・


さらに、ショックなことに、何と体重4.8kg・・

最近、ずっとトッピングも肉だし、おやつも肉ばっかりだったからかなぁ・・



タルトを迎えに行った後は、シュシュさんでオーダーしたお洋服を
取りに行く事にしたのですが、たまたま行ってみたかったお店、
ランフリーを通りがかったので、寄り道。

P1090008.jpg

タルトのダイエットを本格的に始めるため、野菜中心のおやつを購入&
フードのサンプルをもらってきました

ココのなら、肉以外のおやつも食べてくれました。

フードはトッピングなしで、もなかは催促するほど食べてくれたけど、
タルトはランフリーでも興味なし・・。

なので、結局タルトのダイエットは、朝は何も食べたくないみたいなので、
無理に食べさせずに、いつもの肉トッピングに野菜をプラスして、夜ごはんのみ。

もなかだけ朝ごはん&夜ごはん食べてますけどね。

あれから1週間、少し痩せてきたように見えるから、体重計ってみなきゃ



P1090017.jpg

ランフリーに寄った後は、井の頭公園でお散歩


P1090025.jpg

シュシュさんでのオーダー品、イチゴのカバーオールも無事にGETしてきました



今回のタルトのビフォーアフター。

IMG_3869_20120220203635.jpg

やっぱりいつもながら、大変身だね~

でも、こんなにもっさもさだったから、
ブクブク太ってくのにも気づかなかったのかもね~、きっと


IMG_7891.jpg

気づけば、タルト、ヘソ天&白目で爆睡・・

タルト、お疲れ様でした





          *  *  *  *  *  *  *



最近、お部屋の改造中・・。

sasukeさんに、タイルカーペットの激安情報を教えてもらったので、
我が家も早速オーダーして、今まで使ってたシートから張り替え。

IMG_8046.jpg

タルトが見守る中、まずは廊下から、
器用な旦那がキレイに張り替え頑張ってくれました

でも、途中で足りなくなってしまったので、只今、追加オーダー中。

sasukeさん、お得な情報をありがとうございました~

ちゃんと部屋をキレイにして、お客様を呼べるように頑張らなきゃ




コメントの投稿

secret

( ノ゚Д゚)こんにちはsasukeです。

タルト君、シュートと体重変わらなくなっちゃったのね
                  (@^▽^@)
シュートもおやつで、すぐ太るのよね、
おやつは、野菜系です。
食事もキャベツ・ブロッコリー・人参とかゆで野菜を山盛りで、ダイエットしてます。

ベティは、食欲すごいのに、太らなくてガリガリよ、

タイルカーペット、敷いたんですね、
もなかちゃんの足にもいいと、思うわ、
旦那様、ご苦労様でした。(笑)

あはは!タルトくんのビフォーアフターに笑っちゃう。
私は結構ぼさオトコくんも好きなんだけどね♪
でもすっきりしてかっこよくなったね!

ちょっと体重が×だったのかぁ…。
ダイエット、ムリせずにうまく行きますように。
そしてもなちゃんのいちご、とっても似合っててかわいい(^^♪

お久しぶりの訪問になっちゃいましたe-330
すっきりタルト君イケワンだね!
タルトくんにいったい何があったのかしら
気になるわ??
おぉー体重けっこうありますね、もなちゃんの3倍かしら~

イチゴのカバーオール似合ってて可愛いねe-266

犬服の本紹介してくれて嬉しいです。
そしてもう作ったのね、可愛く作れてていつも尊敬します!

v-405たるたる~超お嬢とそっくり!
もなちゃんと石の上ショットもどれもこれもよぉ!

家も床が腐りそう・・・
カーペット情報今度教えてね。

もなかちゃんのイチゴカバーオールを
花音お母さんの所で拝見して、めっちゃ可愛いv-10って思ってたのv-10
や~っぱりとっても似合っていて可愛いわぁv-344
タルト君相変わらずの大変身(笑)
ワンコの体重管理ってとても難しいよねぇv-292
へそ天白目のタルト君ラブリィ~v-10(爆)

タルト君、毎回思うけど、トリミングすると大変身ね(笑)
でも、ビフォーも結構好きな私です♪
白目ヘソ天、可愛すぎる~(爆)
体重管理、大変だね。。太りやすい体質なのかなぁ…。
お散歩で、あれだけ歩くし、ジッとしているイメージないのにね(失礼!・笑)
それはウチも一緒だけど…^^;
やっぱりシュートくんと同じくらいになっちゃったのですね~!
野菜のおやつはヘルシーでいいですよね。
うちも最近はおやつは私たちのサラダを作るついでに、ゆで野菜をあげるようにしてます。
ベティちゃんは食べても太らない体質なのかしら!?
うらやましい・・。

タイルカーペット情報、ありがとうございました★
部屋全面敷いたので、それでもお金はかかってしまったけど、激安で買えて、部屋をキレイにするいいきっかけになったし、何よりパテラのタルトともなかも走りやすそうで良かったです♫
ボサボサも、目の周りだけ切ってもらえれば、私もぬいぐるみみたいで好きなんですけどね~★ブラッシングも大変なので、やっぱり短くしちゃいます・・。
体重、こんなに増えたのは初だったのでビックリです~!
タルト、おなかぽっこりおじさんになってしまいました・・。
イチゴお洋服、実際はもっと可愛かったんですけど、写真がうまく撮れなかった・・。今度会うときに着ていけるといいなぁ♫
タルト、トリミング終了後のカラーをつける際に、何だかいきなり怒りだしたみたいで・・まぁ細かいことは今度ゆっくり。
何とか急にキレるのが治まるといいんだけどねぇ・・(涙)
イチゴ、写真より全然可愛かったよ~♥うまく撮れなかったけど、バックがクロスのキャミソールになってるのよ☆

可愛い本を教えてもらってありがとう💓
はるちゃんをはじめ、みんな可愛いモデルさんだし、洋服も可愛いのばっかり☆
私がもうちょっと練習して、うまく作れるようになったら、一緒に作ろうね!!
え~ほんとに~!?カットが似てきたからかしら?
なかなか問題ありのタルトなので、すぐに姉弟対面ができないのが残念~!!また今度、埼玉に遊びに行きま~す♫

タイルカーペット、↓ここのスマイルっていうのを買ったの。
http://www.matusou.co.jp/carpettile/carpettile.htm
クッションになるから、脚に良さそうで良いよ~。
イチゴのカバーオールは私の一目惚れだったので、やっとサイズピッタリの服が着れて、親ばかながら可愛い~💓って思っちゃいました(笑)!
タルト、だいぶ太っちゃって、おなかパンパンでビックリしちゃいました~!!
ついついよく食べる肉ばっかりあげてたからだとは思うんだけど・・。
体重管理、ほんと難しいですね・・。
まるたんはいつも変わらなくていいなぁ☆
タルト、ほんと毛が伸びるスピードが早いので、困っちゃう・・。
私もほんとはボサボサの方がぬいぐるみみたいで好きなので、トリミングから1ヶ月くらいたったくらいが一番可愛いかも💓
ただ、トリミングをなるべく保たせるためには短く切るのが一番なので、仕方ない・・。
体重管理ってほんと難しいねぇ・・。去勢前はガリガリだったのになぁ。まぁ運動量も昔よりは減ったし、朝は食べないけど夜ガツガツ食べる生活してたから、仕方ないかな(苦笑)!
今、何となくダイエット頑張ってます☆

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
